#すきなもの #ネイル #美容 #いろいろ #書き溜めて #いつでも見れるように #店舗 #オーガニック

中山 茉莉♪ネイルblog

なってぃこと中山茉莉のネイルを中心としたブログです😍💓 オーガニックのもの、ネイル、グルメ、旅行、読書、ファッションに興味がありブログも毎日更新しています。

夏野菜を食べる🍽

こんばんは、中山茉莉です✨

 

旬の野菜を食べるって、いいですよね😊

季節感があって、なによりもその野菜の栄養が多く含まれている時期でもあり、

他の時期に食べるよりも美味しいかつたくさん栄養を摂れるんですね☀️

 

先日は夏野菜のなすを食べました♪♪

まるっと大きくて可愛いかたちで、

食べる前から目で見て楽しい😊

 

f:id:ha-mari-ppy:20180813192547j:image

 

銀杏やきのこも入っていました✨

 

なすの紫色の皮には、

『ナスニン』という抗酸化作用のあるポリフェノールの一種が含まれているんだそう‼️

 

なので、なすを食べるときは皮をむいて…

なんてもったいなさそうですね(笑)

 

これからは皮ごと食べよっと👍