#すきなもの #ネイル #美容 #いろいろ #書き溜めて #いつでも見れるように #店舗 #オーガニック

中山 茉莉♪ネイルblog

なってぃこと中山茉莉のネイルを中心としたブログです😍💓 オーガニックのもの、ネイル、グルメ、旅行、読書、ファッションに興味がありブログも毎日更新しています。

〇〇系ハンドクリームを使い分けて、指先美人に♪

こんにちは!


なってぃです✨

 

 

寒さも本格的になって、あっという間に年末ですね☺️

みなさんは、どのような年末を過ごされるのでしょうか?

体調には気をつけて、楽しく過ごしたいですね💪

 


冬になると、気になってくるのは体調だけでなく、乾燥もあるのではないでしょうか?

 
特にネイルをする上で、指先の保湿ケアは欠かせないなと思います💅

 


1年を通して保湿ケアは大切ですが、特に気合が入るのが、今の季節ですよね😊

 

 

男女問わず、指先はよく見られているからこそ、しっかりケアしていきましょう🙌

 

f:id:ha-mari-ppy:20191229165155j:image

 

これは友人のネイルです💅

すべすべのお肌でネイルをするとテンションあがりますよね💓

 


今回は、そんな指先のケアには欠かせない!

ハンドクリームについてです💓

 

 

実はハンドクリームには大きく三種類に分けられます✨

 

 

①保湿系ハンドクリーム


ヒアルロン酸セラミドなど、保湿・保水効果のある成分が含まれているハンドクリームです☺️


ヒアルロン酸セラミドは体内でも作ることは可能ですが、加齢や生活習慣の乱れで十分に形成されなくなるので、しっかり外部から補給、保湿をしていけるといいですね👍

 

一番オーソドックスなハンドクリームでもあり、保湿に特化しているので全身のスキンケアにも使える優れものです💓

 


②ビタミン系ハンドクリーム


ビタミンAやEが配合されたハンドクリームになります!


ビタミンAは油脂性ビタミンのひとつで、目や皮膚を健康に保つのに最適なんだそうです☺️


ビタミンを体内から摂るのはもちろん、外側からも摂って、乾燥した冬を乗り切っていきましょう💪

 

 

尿素系ハンドクリーム


尿素とは有機化合物で、体内の代謝に使われ、尿と一緒に排出されます✨


皮膚の水分の蒸発、吸収、保持をしたり、皮膚表面の角質を作るタンパク質に作用し余分な角質を柔らかくしてくれるそうです👀


肌のうるおいを保ちながら、角質にも期待できますね💓

 

 

 

今回は三種類のハンドクリームについて簡単に書きましたが、そもそもハンドクリームに種類があることが驚きでした☺️

 

自分のお肌の状態に合わせて、うまくハンドクリームを使い分けていけたらいいですよね✨

 

また、ハンドクリームはお肌の潤いを保つだけでなく、香りやパッケージなども楽しめちゃいます🙌

 

みなさんも、お気にいりのハンドクリームをゲットして、一緒に寒い冬を乗り切っていきましょう💓

 

私もしっとりすべすべな指先で、冬のおしゃれを楽しみたいと思います💅

 

 

Twitter🌟
中山茉莉♪ネイルblog (@mari_biyou) on Twitter


Instagram🌟

Login • Instagram