#すきなもの #ネイル #美容 #いろいろ #書き溜めて #いつでも見れるように #店舗 #オーガニック

中山 茉莉♪ネイルblog

なってぃこと中山茉莉のネイルを中心としたブログです😍💓 オーガニックのもの、ネイル、グルメ、旅行、読書、ファッションに興味がありブログも毎日更新しています。

ネイルのお仕事!技術以外も磨いて、魅力アップさせる♪

こんにちは

なってぃです✨

 

 


今週は雨☂️

ジメジメした日が続いてますね👀

 

 


そんな天気の中でも!

今年の夏はどんなネイルにしようか💅

と、考えるとワクワクします😆💓

 

 


ちなみに、ちょうど去年の今頃は友人のセーラームーンカラーのネイルが可愛くてブログ書いてました😊笑

 

セーラームーンカラーのネイル

ネイルでパワーを💕 - 中山 茉莉♪ネイルblog

 

色やデザインも可愛いくて、テーマがあるといいですよね🙌

 

f:id:ha-mari-ppy:20190701203210j:image

 


ところで!

少し前に、ネイリストとして働いている友人から聞いたのですが

 

ネイリストを目指している人は結構多いそうです😚✌️

 

ただ細かい作業を、一日のうちに何人も集中して施術するので

みんなが想像している以上に体力仕事だそうです😳💦

 

キラキラしてて華やかな仕事にも、見えないところで地道で地味な仕事がありますよね💪

  

気になって調べてみたら、こんな記事見つけました💓

 

【開業初期 #1】他のネイルサロンと差別化したい!違いはどう演出すればいい? | # 集客ノート

 

・今は資格や経験年数よりも、ネイリストの人柄や生き方など「個人の信用度」が重視される時代✨


・まずは他サロンがやっていないことを探してみる💅


・差別化するための勉強を怠らず、計画的に行動する💪


・技術以外のことほど手を抜かない!

 

 

特に最後の『技術以外のことほど手を抜かない!』

というのは、どの仕事にも通じるなと思いました😊


またこの人にネイルしてほしい!と思われるような接客やサロンスペースへの細かな気配りなどなど、、

 

人としての魅力が、どんな仕事をしていく上でも大切ですよね💓

 

私も、もっと魅力をあげて、ステキな仕事をしていきます💪

 

Twitter🌟
https://mobile.twitter.com/mari_biyou


Instagram🌟
https://www.instagram.com/nail.mari.mari.mari/