#すきなもの #ネイル #美容 #いろいろ #書き溜めて #いつでも見れるように #店舗 #オーガニック

中山 茉莉♪ネイルblog

なってぃこと中山茉莉のネイルを中心としたブログです😍💓 オーガニックのもの、ネイル、グルメ、旅行、読書、ファッションに興味がありブログも毎日更新しています。

夏本番!!楽しみなフットネイル♪流行りカラーと注意点!

こんにちは!

なってぃです✨

 


やっと梅雨明けしましたね☺️


梅雨明けして、気温も上がってきましたが!


みなさんは、夏といえば何を想像しますか?

何かやりたいことはありますか?


友人は、バーベキューしたり、花火大会に行く!と夏を満喫する気満々でした💓

 

 

私は、暑くて、肌の露出が増えるからこそ!


フットネイルを楽しみたいと思っています🤩

 

サンダルから見えるフットネイルを想像すると、可愛くてムフムフしちゃいます💅

 


最近のネイルの流行りは硝子カラーらしいです✨

 

硝子カラーとは、ガラスの破片を散りばめたようなデザインのものから!


ステンドグラス風

すりガラス風


など、夏らしい涼しげなデザインのことだそうです😚

 

ちなみに、少し前の私のネイルも硝子カラーでした✌️

 

【ママネイルのポイント♪】指先からおしゃれを楽しむ! - 中山 茉莉♪ネイルblog

 


フットネイルは目線から遠いので、目立つカラーがいいそうです✨

 

なので、涼しげな中にも華やかさがある硝子カラーがもってこいかもしれませんね💓

 

ちなみに、以前はこんなフットネイルをしていました☺️

 

やっぱりフットネイルは少し派手なくらいがかわいいですよね💅

 

f:id:ha-mari-ppy:20190730202543j:image

 


そんなフットネイルですが、気を付けておきたいことがあります👀


それは、ジェルネイルをする際に「長く付けすぎない」ことです!!

 


それはなぜか?

 


ジェルネイルはしばらくすると浮いてくると思うのですが、 フットネイルはハンドネイルに比べて浮きにくく、爪の伸びもゆっくりなので、長く楽しむことができます👍

 

お気に入りのネイルを長く楽しめるのと同時に!

 

爪とネイルの隙間に水が入って菌が増植すると、グリーンネイルという、爪にカビが生えて緑になってしまいます😂


注意が行き届きづらい足なので、気付かない人が多く重症化してしまう事が多いそうです!

 

足の爪でグリーンネイルになると、完治が手の2倍以上かかってしまうことが多く、半年から1年近くかかってしまいます👀

 

そうなったら、せっかくのネイルも楽しめなくなってしまいますよね😫

 


なので、ネイルを定期的に変えたり、オフの期間を作るなどして、夏のフットネイルを満喫していきましょう💓

 

私も、しっかり爪のケアをしながら、フットネイル楽しみたいと思います🙌