#すきなもの #ネイル #美容 #いろいろ #書き溜めて #いつでも見れるように #店舗 #オーガニック

中山 茉莉♪ネイルblog

なってぃこと中山茉莉のネイルを中心としたブログです😍💓 オーガニックのもの、ネイル、グルメ、旅行、読書、ファッションに興味がありブログも毎日更新しています。

【ママネイルのポイント♪】指先からおしゃれを楽しむ!

こんにちは

なってぃです✨

 

どんな時でも綺麗でしたい!

そう思う方は多いのではないでしょうか☺️

 

私も、妊娠しているから、子どもがいるから、は関係なく

いつもで一人の女性として綺麗でありたいなと思っています💓

 

産後は子ども中心の生活になりがちだからこそ!

 

できるおしゃれは全力でしよう!ということで🤩

 

 

ネイル復活させました💅

 

f:id:ha-mari-ppy:20190627220422j:image

 

 

産後いつからネイルをしていいという決まりは特になく、早いと1ヵ月後からする人も👀

 

または、赤ちゃんのいる生活に徐々になれてきた6か月後などを目安にネイルを再開する人も多いそうです✨

 

そんな私も、約産後1か月でネイル復活しました☺️

 

産後ネイルで抑えるべきポイントは、、、

 

 

・爪は短く丸いデザイン

 

赤ちゃんのお肌は大人よりもずっと繊細で傷つきやすいです💦

 

爪が長すぎたり、角のあるデザインだと、ふとした瞬間に傷つけてしまうかも!

そうならないためにも、ショートネイルを楽しめるといいですね👍

 

 

・ストーンなどは控えめに

 

キラキラしたストーンやパールなどはとってもかわいいですが、

万が一取れてしまった場合に、赤ちゃんが誤飲する可能性もあります👀

 

肌や衣服に引っ掛けてしまうこともあるので、極力避けるといいかもしれませんね✨

 

・ジェルネイルがおすすめ

 

これは、ちょっと驚きでした!

 

なぜ、マニキュアよりジェルネイルがおすすめなのかというと💓

 

*密着性と強度が高く丈夫なので、ネイルが落ちるリスクが少ない

*マニュキュア特有のシンナー臭がしない

などなど!

 

 

産後でも、爪の形やデザインを工夫すれば、十分ネイルを楽しめちゃいます💅

 

それでも、不安があるという方は、まずはフットネイルから楽しむのもありですね☺️

 

これからの季節はサンダルを履く機会も増えますし♪

 

 

やっぱり可愛い指先を見るとテンションが上がって、仕事も子育てもはかどります😆💓

 

周りの友人では、ネイルをしていると、できる女性♪って感じがして仕事もバリバリやりたくなる!

なんていう人もいて、ネイルで自分のモチベーションを上げていけるのがいいですよね✨

 

子育て中の方はもちろん、全ての女性が生き生きと活躍できるようになるために

 

まずは私自身が仕事も子育てもおしゃれも全力で楽しんでいきます💓

 

 

Twitter🌟
https://mobile.twitter.com/mari_biyou


Instagram🌟
https://www.instagram.com/nail.mari.mari.mari/