#すきなもの #ネイル #美容 #いろいろ #書き溜めて #いつでも見れるように #店舗 #オーガニック

中山 茉莉♪ネイルblog

なってぃこと中山茉莉のネイルを中心としたブログです😍💓 オーガニックのもの、ネイル、グルメ、旅行、読書、ファッションに興味がありブログも毎日更新しています。

マグネットネイル💅2018年秋カラー

こんにちは♪

なってぃこと、中山茉莉です✨

 

久しぶりにネイルのブログを書きます(笑)

 

本格的に秋に入りましたね!

友人が秋カラーの素敵なネイルを

していたので載せます❣️

 

f:id:ha-mari-ppy:20180928204605j:image

 

みなさん【マグネットネイル】

ご存知でしょうかー?💡

 

ミラーネイル、ファーネイル、スエードネイルなど様々なネイルがありますよね!

そんな中『マグネット?磁石?』まさかそのネイルをしたら冷蔵庫に爪がくっつくとか、、

なんて一瞬考えましたが、

 

【マグネットネイルとは!】

ポリッシュが磁石なのではなく、

【磁石を使って模様を作る】

ネイルなんです💅✨

 

ポリッシュや、ジェルの中に砂鉄が入っていて、磁石を近づけることで砂鉄が動いて模様ができるんです!

 

セルフネイルをする方も多いと思いますが、

不器用でネイルの模様など作るのか苦手でも

簡単に綺麗な模様を作れるので

にオススメなんだとか✨

 

ポリッシュやジェルの見た目は

砂鉄が入っていてギラギラメタリックなので

そんなカッコいい系統が好きな方にも

おすすめですね💡

 

今では100均でもセルフ用の

マグネットネイルセットがあるそうなので

気になる方は探してみては👀

 

【マグネットネイルのやり方とコツ】

必要なもの♪

・マグネットネイル

・模様を作る専用マグネット

 

手順♪

1.マニキュアボトルをコロコロ転がして、

砂金が綺麗に混ざった状態にします♪

 

2.マニキュアを多めに塗ります♪

※二度塗りの方が綺麗に模様が出るんだとか💡

 

3.マニキュアが乾く前に素早く

専用マグネットを爪に近づけます♪


4.10秒ほどそのままキープします♪

※マグネットが爪に当たらないように注意💡

 

綺麗に模様を作るコツ♪

・マニキュアをおおめに塗る

・マグネットを出来るだけ爪に近づける

 

ジェルネイルは乾くことがないので、

模様を作って納得いかなくても

やり直しができて嬉しいですね😊

 

ポリッシュはさすがに乾いてしまったら

中の砂鉄は動かないのでご注意を(笑)

 

 

友人のジェルネイルは秋カラーで

とっても綺麗で可愛いです❤️

気になる方はベタ塗りだとしてもクールに決まるので、

ポリッシュで試してみても面白いのでは!

 

どんどん新しい形のネイルが出るので

次はどんなネイルが登場するのかワクワクしますよね☺️💕

 

常にアンテナを張って、

可愛くて魅力的なネイルを取り入れ、発信していきます💅