#すきなもの #ネイル #美容 #いろいろ #書き溜めて #いつでも見れるように #店舗 #オーガニック

中山 茉莉♪ネイルblog

なってぃこと中山茉莉のネイルを中心としたブログです😍💓 オーガニックのもの、ネイル、グルメ、旅行、読書、ファッションに興味がありブログも毎日更新しています。

野菜を食べるカフェ🍅恵比寿めぐり

こんばんは♪

なってぃこと、中山茉莉です!

 

五反田から近いので恵比寿を

めぐっていた時のことです♪

 

9/22のブログで恵比寿にある

【恵比寿コンテナ】を紹介しましたが、

そのまた近くにこんな素敵なお店があるのを

みなさんは知っていますか?✨

 

f:id:ha-mari-ppy:20180928184913j:image

 

【WE ARE THE FARM 恵比寿】というお店♪

 

このお店のコンセプトは

第一次産業を世界一誇れる仕事にする」🍅

無農薬無化学肥料を自社農場で生産していて、

【固定種】の野菜づくりをしています✨

そこで生産された野菜を生かした

レストラン・デリです🍴

 

ここでいう【固定種】とは、

伝統野菜・地方野菜・地場野菜などと呼ばれるものだそう💡

 

その地域の気候や風土のなかで

何世代にもわたって選別・淘汰され、

その地域の風土に合った種として

固定化したもののこと✨

 

たとえば

長崎県の「黒田五寸人参」

・京都の「万願寺唐辛子」

・金沢の「打木源助大根

などなど、、、

在来農場の野菜は日本だけでなく、

世界中の農家さんが代々受け継いできた種からできているんだそう♪

 

大量生産向けに雑交して開発され、

育ちが早く均一に育つ【一代雑種】が

作られ消費されるようになっているそう✨

 

そんな中、大きさや形も不揃いですが、

固定種の野菜のいいところは、

とにかく、【味がいい】ということ🥕

 

形が不揃いだったり、

生育にばらつきがある固定種の野菜を、

自分たちが工夫して調理し、

魅力を伝えようといった農業を目指しているんだそう👨‍🌾

 

 

素材が【固定種】野菜なだけあって、

それを生かした料理はとても個性的♪

工夫を凝らした調理や盛り付けが

他にない特別感があり、

もちろん野菜の味が濃くて抜群に美味しいんです😊

 

珍しいドリンクもあるので

ぜひぜひメニューを見て楽しんで頂きたいです!

 

野菜のデザートアイス食べ比べ🍨

なんていう面白いメニューもありましたよ!

 

店舗は恵比寿の他にこちらにあります☆

代々木上原本店

麻布十番

・渋谷

・赤坂

 

気になる方はぜひぜひ

足を運んでみて下さい☆

 

せっかく食べるのであれば、

美味しい野菜をもりもり食べて

心も身体も健康が1番!🥦

 

肌も爪も食べたものから出来ていると考えたら、

食べるものもちゃんと考えた方がいいなと

美容まで考えちゃった1日でした🌟

 

次はどんな素敵と出会えるかなーー♪