#すきなもの #ネイル #美容 #いろいろ #書き溜めて #いつでも見れるように #店舗 #オーガニック

中山 茉莉♪ネイルblog

なってぃこと中山茉莉のネイルを中心としたブログです😍💓 オーガニックのもの、ネイル、グルメ、旅行、読書、ファッションに興味がありブログも毎日更新しています。

斬新ベースコート💅

こんにちは😃

なってぃこと、中山茉莉です♪

 

みなさん、【uka】って知ってますか?

【羽化】を意味するトータルビューティーサロンなのですが、

そこのベースコートが素敵なんです💅

f:id:ha-mari-ppy:20180828101637j:image

 

ネイルする時のベースコートといえば、

透明のイメージだと思うのですが、

【uka color base coat】といって、

文字通り色付きなんです💡

 

ただ単にネイルだから爪だけのことを考えるのではなく、

他の一部として、手の全体を見ての美しさを追求するところからできたベースコートなんだそう☺️

 

ネイルが肌の色に馴染むとか、

ネイルのおかげで肌が映えるとか、

手全体がキレイに見えるようにとか、

局所的ではなくトータルで素敵に✨

という考え方に価値を感じます♪

 

さらに素敵なのは、

ベースコートとしての役割はもちろん、

ホームページを見ると4度塗りまでの重ねづけサンプルが参考として出てきます👍

 

重ねるごとにカラーは濃くなり、

通常のポリッシュ(マニキュア)として

使うこともできます❗️

 

買ってもなかなか使い切らず

ガチガチに固まってしまったり、

古くなってしまったり、、

そんなベースコートの概念を覆して

ポリッシュとしても使えるのはいいですよね💕

 

さらにもう一つのgoodポイントは、

美容液成分が入っていること♪♪

つまりベースコートと爪用美容液が

ひとつになっているんですね❗️

 

これはケアもらくちんになってありがたいっ

そして爪に1番最初に塗って直に触れるベースコートだからこそ、出来ることなのだなと気がついて感心してしまいました🤭

 

 

実は2017年にベストコスメを受賞している

【uka color base coat】なんですが、

今年の夏に新色が出ていて、

よく見るといろんな雑貨屋さんの

一等地に置いてありますよ🌟

 

どこか雑貨屋さんに立ち寄った時は

探してみてください✨

 

ちなみに【uka】は他にも

いろんなアイテムがあるので

みてみるととっても楽しいと思います!

 

 

普段はジェルネイルを載せることが多いですが、

 

そもそもの【手】全体見たネイルや、

その人に似合っているだろうか?とか、

美しさって何だろう?と考えたり、

商品価値を考えたりすることも大切だなと気づかされる【uka】のコンセプトに共感しました❤️

 

毎日お世話になってる手🤲、

もっともっと大切にしていけたらと思います✨