#すきなもの #ネイル #美容 #いろいろ #書き溜めて #いつでも見れるように #店舗 #オーガニック

中山 茉莉♪ネイルblog

なってぃこと中山茉莉のネイルを中心としたブログです😍💓 オーガニックのもの、ネイル、グルメ、旅行、読書、ファッションに興味がありブログも毎日更新しています。

行動力がある人は素晴らしい✨

こんばんは〜🌙

 

花火ネタに続きますが

私の友人で花火師がいるんです‼️

花火師は花火を作る人とそれを打ち上げる人に分かれるそうですが友人は打ち上げる方の人😀

 

その友人はもともと会社員として働いてました👔

 

ところがある日の夏🍉、たまたま花火大会に行って感動して『自分も花火を上げたい!!』と思ったそうです🎇

 

その友人曰く、花火師の資格を取るには花火の製造会社に『花火上げたいんです!資格取りたいんです!』とお願いし、会社の許可が出たらやっと試験が受けられるそうです

※かなり簡単に端折ってます!興味のある方はしっかり調べてください⚠️

 

その友人が凄いのは

普通に会社員として働いてて

花火を見たことをきっかけに

『花火上げたい』と思いお願いしに行ったというその行動力‼️

 

しかも何年も前からやってる話なのかと思いきや感動して資格を取ったのは去年の話!

20代で‼️

そして今年の幕張の花火大会で花火を上げたそうです★

 

行動力、スピード感、好奇心がある人は素敵ですね✨

 

f:id:ha-mari-ppy:20180806215851j:image