#すきなもの #ネイル #美容 #いろいろ #書き溜めて #いつでも見れるように #店舗 #オーガニック

中山 茉莉♪ネイルblog

なってぃこと中山茉莉のネイルを中心としたブログです😍💓 オーガニックのもの、ネイル、グルメ、旅行、読書、ファッションに興味がありブログも毎日更新しています。

日本の花火大会🎇

中山です♪

 

友人が江戸川花火大会の写真を

送ってくれましたーー

 

f:id:ha-mari-ppy:20180805171124j:image

 

江戸川花火大会は篠崎公園で行われ、

オープニングで5秒間に1000発もの花火を打ち上げることが恒例の大きな花火大会です🎆!

 

オープニングから5秒間で1000発打ち上げるなんて、

大盤振る舞いですねーー!

 

花火大会は地元の小さなものから、

有名な大きな大会まで全国にたくさんあるけど、

 

どの花火大会もお客さんを楽しませるため、

いろんな個性を出しているんですね

 

ということで日本三大花火大会を紹介!

 

・第92回全国花火競技大会「大曲の花火」

@秋田県大仙市大曲

雄物川河畔大曲花火大橋下流

2018年8月25日(土)

打上時刻→17:30~18:15 / 18:50~21:30

打上数は約1万8000発!

 

目玉の「ワイドスターマイン」は、1年をかけて製作するんだとか!

 

 

・第87回土浦全国花火競技大会

@茨城県土浦市佐野子

桜川河畔 学園大橋付近

2018年10月6日(土)

打上時刻→18:00~20:30

打上数2万発!!🎇

 

秋田の大曲と並ぶ二大競技大会のひとつで、

質の高さでは日本一を競う華やかな打ち上げ花火が魅力

 

 

・長岡まつり大花火大会

@新潟県長岡市信濃川河川敷

長生橋下流

2018年8月2日・3日

打上時刻19:20~21:10

打上数は2日間で2万発‼️

 

こちらは今年は終了しているので来年は観に行きたいですね🎇

 

この花火大会はスケールの大きさとテーマ性が圧倒的に違います✨

 

花火を競うのではなく、長岡空襲や中越地震など自然災害といった慰霊・復興を表すための花火大会だそう

 

「正三尺玉」という打ち上げ花火の直径はなんと650m!夜空に輝く大輪ですね!

米百俵花火・尺玉100連発」というスターマインは新潟県中越地震の復興ソング長岡復興応援ソング「空を見上げてごらん」に乗せて打ち上がります‼️

 

「フェニックス」という花火は全長2kmにも及びます⭐️

「何度、被害に遭っても、不死鳥のように甦る」というメッセージが込められているんですね💌

 

それぞれの花火大会の魅力や背景を知ると、

また花火が違って見えるのかもしれないですね✨

 

 

そしてそしてせっかくなので‼️

今週東京で楽しめる花火大会を紹介‼️

 

・東京花火大祭~EDOMODE(江戸モード)~

@お台場海浜公園

2018年8月11日(土)

打上時刻→19:10~20:30

打上数は約1万2000発

 

コンセプトは伝統的な江戸文化と最先端の東京をフュージョンさせること

花火だけでなく、芸能、音楽、食やテクノロジーをつかって夏の夜空を彩る花火イベントに注目です☆

有料席は埋まりつつあるようですが、探せば無料穴場スポットもありそうです✨

 

神宮外苑花火大会

@東京・明治神宮外苑

2018年8月11日(土)
打上時刻→19:30~20:30
予備日:翌12日(日)

打上数は1万2000発!

 

神宮球場をメインに、外苑内の有料の観覧会場でいろいろなイベントも開催されるんだとか

花火と一緒にライブやアトラクションを楽しめるそう♪

 

平成最後の夏、足を動かしていろんなテーマや想いが乗った花火大会を感じてくるのもよさそうですね❤️