#すきなもの #ネイル #美容 #いろいろ #書き溜めて #いつでも見れるように #店舗 #オーガニック

中山 茉莉♪ネイルblog

なってぃこと中山茉莉のネイルを中心としたブログです😍💓 オーガニックのもの、ネイル、グルメ、旅行、読書、ファッションに興味がありブログも毎日更新しています。

感動すること=キレイに💖シリーズ

こんにちは😃中山です✨

友人の会社の後輩がお土産を買ってくるという話の第二弾🎁

みなさん【出陣餅】ってご存知ですか?

私は初めて知りました!新潟のお土産です🎀

http://www.syutujin.com

柔らかいお餅が入っていて、黒蜜をかけて食べるのです!

f:id:ha-mari-ppy:20180516072918j:image

なんと信玄餅と似てるなぁと思ってしまいましたが、全く味は違うものでした😊

http://www.kikyouya.co.jp/products/allyear/1.html

出陣餅はお餅が信玄餅より柔らかく、そして草餅のようによもぎが入っているのです!

 

後輩が新潟土産で出陣餅を買ってきて、「有名な信玄餅と似てる!」とちょっとマイナーだとを言われしまってましたが、そのあと上司が「ネタになる!」と思ってか信玄餅を買ってきてくれたみたいです😋

ネタにしては少しお高めなお土産💰

 

でも、なんかほっこりする話😂

与えると人は集まり、奪うと人は離れる⚡️

心をキレイに保ちながら、たくさんの方に応援される経営者になりたいです👠

 

中山茉莉🌸