#すきなもの #ネイル #美容 #いろいろ #書き溜めて #いつでも見れるように #店舗 #オーガニック

中山 茉莉♪ネイルblog

なってぃこと中山茉莉のネイルを中心としたブログです😍💓 オーガニックのもの、ネイル、グルメ、旅行、読書、ファッションに興味がありブログも毎日更新しています。

デトックス〜改善編・ほんとうのあなたは美しい5つのためしてガッテン〜

こんばんは😊
 
 
もうそろそろお肌のゴールデンタイムにはいりますね😆💕
美容にはうってつけの時間がきました✨✨
 
 
さてさて今日は
 
朝のブログでデトックスについて書きましたが
 
どんなデトックスがあるか
5つの項目にわけてまとめてみました😘
 
 
1、適度な運動、ストレッチをする
→血流をよくするため✨
血流が全身にいきわたると代謝があがるそうです✨
 
また、ストレッチには筋肉に刺激を与えてリンパを流すことにより
デトックスにいいといわれています✨
 
 
2、食生活の改善👿腸内環境を整える
→特にバナナはいいそうです✨
食物繊維なども積極的にとるといいですね
 
ほうれん草、スイカ、キャベツもいいといわれています😍
 
効果的な食材を積極的につかっていきたいですね❤️
 
 
3、白湯を飲む
→40℃くらいの白湯を200ccを目安にして
食事と一緒にゆっくり飲むといいそうです✨
消化の促進に一躍かってくれるそう
 
水分もこまめにとっていきましょう✨
 
 
4、しっかり休む
→カラダが元気なのはあたりまえですが
心のケアもしていきましょう🐶
 
夜ねる前に今日あったことを振り返る時間をつくるのも
いいといわれています✨
あさには1日を気持ちよくむかえていきたいですね😘
 
 
5、断食
→最近はファスティングとも呼ばれていますね😃
友達が知り合いの鍼灸の先生のもとでおこなっていました😳
 
先生によると
そもそも人はモノを食べすぎていて
胃を休ませてあげないといけないそうです😉
 
胃も私たちと同じで休む日を作るということらしいです😳
 
会社で365日ずっと働いてたら疲れますよね😭
それと同じでたまには休ませてあげる日も大事という原理だそうです
 
人によって断食の期間はちがうと思いますが、
友達は先生とマンツーマンでやっていて
一週間の断食をしていました😂✨
 
3日めあたりからだんだん空腹も少なくなってきて
食べなくてもガマンできないほどではなくなり
お通じもよくなってきたそうです🐶
 
もちろんムリはよくないので、プロの方に習ってやったほうが安心ですね😉
 
 
私も1日断食をやったことがありましたが
意外に食べなくても平気だなという体感があります✨
 
痩せてる人でも体質改善に断食はいいそうです✨
 
 
 
デトックスはカラダだけでなく
心のリフレッシュにもなります✨👍
 
自分を大事にして健康と美容をますます意識していきたいですね😊💕
 
 
 
 

f:id:ha-mari-ppy:20180704225053j:plain

 
 
 
中山茉莉