#すきなもの #ネイル #美容 #いろいろ #書き溜めて #いつでも見れるように #店舗 #オーガニック

中山 茉莉♪ネイルblog

なってぃこと中山茉莉のネイルを中心としたブログです😍💓 オーガニックのもの、ネイル、グルメ、旅行、読書、ファッションに興味がありブログも毎日更新しています。

自分に合ったメイクカラー選び!あなたはイエローベース?ブルーベース?

こんばんは🌙

なってぃです🎀

 

以前『第一印象は7秒で決まる』という記事を書きましたが日々のメイクも自分に合うものがいいですよね❤️

 

nailnatty.hatenablog.com

 

そこで、今回は肌の色に合わせた

メイクカラー

選びの参考にと思い書きました♪

 

先日メイクに詳しい友人から私は

ブルーベース

の肌の色味だからアイシャドウやチーク、リップなど色物を選ぶときにブルー系のものを選ぶといいと勧めてもらいました!

 

 f:id:ha-mari-ppy:20181002093658j:image

写真だとオレンジっぽく写ってしまったのですが、このリップはさくらのような色合いで自分では今まで選んだことのない色でした‼️

 

でもブルーベースの私がつけたらしっくり⭐️

色の繊細な違いで肌の色合いまで変わっちゃうのが興味深いですね👀

 

友人に教えてもらったことを含めてみなさんのメイクの色に関した疑問を少し解消していきましょ~♪

 

まず肌の色がブルーベースなのかイエローベースなのかそれによって色味が変わります‼️

 

そもそもどっちの肌色なんだろうという疑問?

簡単にわかるのは、

【腕の血管の色】と【白目の色】

 

腕の内側や手の甲の血管の色が

緑の人→イエローベース

青の人→ブルーベース

 

白目の色が

アイボリー→イエローベース

水色っぽい→ブルーベース

 

色のおすすめをしてくれた友人も腕をみて、目を見て判断していました!!!

ただその判断が一瞬だったのでプロは違うな~と感心してしまいました❤️

 

 

自分のベース色が決まったらアイシャドウ、チーク、リップを選んでいきましょう♪

 

アイシャドウ

ブルーベース→紺色、グレー

イエローベース→オリーブ、ゴールド、

 

 

チーク・リップ

チークとリップは迷ったら同じ色!とのことでした♪なのでまとめてご紹介♪

 

ブルーベース

→ピンクやローズ、ストロベリー、プラムといった青みがかった色がおすすめ♪

 

イエローベース

→レッド、コーラル、オレンジといった赤味がある色がおすすめ♪

 

 

同じ名称でも色味が異なるので似合う色を探してみてください💄

わからなかったら美容部員さんに質問したりメイクをしてもらってくださいね⭐️

最初は緊張するかもしれませんがプロに聞くのが一番確実です‼️

 

 

番外編・アクセサリーの色

メイクがばっちりになったらアクセサリーでさらに魅力的に見せたいですよね!

アクセサリーの色もイエローベースの人とブルーベースの人で似合う色が異なります♪

 

イエローゴールドイエローベース

ピンクゴールドブルーベース

シルバーブルーベース

 

とはいえ全部ゴールド系やシルバー系一色だと飽きますよね💍

そんな時は似合う色の石がついているものを選ぶとそれだけで自分に似合うアクセサリーになりますよ✨✨

シルバー色のものはゴールドよりもいろんな色石💎との組み合わせがあるはずなので探してみてください⭐️