#すきなもの #ネイル #美容 #いろいろ #書き溜めて #いつでも見れるように #店舗 #オーガニック

中山 茉莉♪ネイルblog

なってぃこと中山茉莉のネイルを中心としたブログです😍💓 オーガニックのもの、ネイル、グルメ、旅行、読書、ファッションに興味がありブログも毎日更新しています。

【男性の本音は?】ネイル賛成反対の妥協点💡

こんにちは😃

なってぃこと、中山茉莉です✨

 

女性ならば誰もが憧れ1度は楽しんだことがあるであろうネイル❣️

その一方で言われてきた

『ネイルは理解出来ない』

という男性意見😂

 

褒めてくれる男性もいるけれど、本音はよく分からないという、、そんな瞬間があったのでちょっと考えてみました☺️

 

 

 

先日友人が新しいネイルにしたのでその話題で盛り上がっていた時のことです💡

 

じゃーーーん!

f:id:ha-mari-ppy:20181108122627p:image

女子

『わーーーとっても可愛い❤️』

3色の組み合わせにグッと心を掴まれます☺️✨

グレー/ピンク/大理石柄のホワイトがワンポイントになっていて素敵です◎

 

人差し指と中指の先のゴールドは、ちいさなしずく型をしています✨

爪先にワンポイントが付いていると先に視線がいくので爪が長く見えていいな〜と気がつきました❣️

 

その傍で話を聞いていた男性が一言

男性

『色が違ってるししかもなんか土みたい、、』

 

それを聞いた女性陣は更に反論(笑)

『いやいやこのカラーや配色が可愛いんだよ!』

 

同じネイルをみてこんなにも感じ方が違うとは面白いなーと、男性の意見を聞いてみました💡

女性の皆さん男性はこんな風に思っている方もいるんですって😂

 

1. 色がおかしい

グレーやブルー、ましてや黒などは『不健康だし、黒やボルドーは血豆ですか?』と、思う😂

ピンクならまだ分かるという方もいるんだとか✨

 

2. 色やデザインが指によって違う

統一性がなくて爪1つ1つでそれらをいちいち変える意味がわからない💡

 

3. 不潔そう

そもそも爪の上にわざわが異物を乗せるのは謎で、伸ばした爪も綺麗に洗えているのか、、

家事もしにくそうで家庭的なイメージがない🤔

 

4.  服と合ってない

毎日着替える服に対してずっと同じデザインの爪だから、ファッション的にトータルで合っていないのが気になる👗

 

5. 手を繋ぎにくい

彼女の場合、爪が邪魔だし、刺さって痛そうだからそのままの手で繋ぎたい😌

 

 

女性からしたらけっこうシビアな意見や、逆に『なるほど』な意見もあるのでは?✨

わたし個人としては、服と合っていないという意見は一理あるかななんて思っちゃいました(笑)

 

 

 

ネイル好きな女性と理解できない男性の間の

妥協点を考えてみました😌

 

1. ネイルカラーは自然なものを

やさしいピンクやピンクベージュは元々の爪の色に近いので自然ですね💓

 

2. 爪は短めで丸みをもたせて

短め丸みをおびたネイルなら、やさしくて清潔感も出るのでは?女性らしさが出ていいかもですね😊

 

3. デザインはフレンチや統一性

ゴテゴテよりもフレンチなら本来の爪に似たデザインで受け入れられやすいのでは🌟10本の爪に統一性をもたせてあげたら男性も不自然さを感じないかも🤲

 

 

そうは言ってもやっぱり女性は好きなネイルをしたいし、男性はネイルの存在自体が理解できない方も、、🤔

 

1番大事なのは、

あなたが女性はなら、

ネイルを理解出来ない男性もいるのだと、

あなたが男性なら、

ネイルは素敵だと思ってやっている女性もいるのだと、

それをお互いに知っていることなのではないかと思います💅

 

こんなネイルは男性ウケはよさそうですね☺️↓

オフィスネイル✨どこまでならオッケー? - 中山 茉莉♪ネイルblog

f:id:ha-mari-ppy:20181109174509j:image

 

中山茉莉💄


Twitter🌟
https://mobile.twitter.com/mari_biyou


Instagram🌟
https://www.instagram.com/nail.mari.mari.mari/