#すきなもの #ネイル #美容 #いろいろ #書き溜めて #いつでも見れるように #店舗 #オーガニック

中山 茉莉♪ネイルblog

なってぃこと中山茉莉のネイルを中心としたブログです😍💓 オーガニックのもの、ネイル、グルメ、旅行、読書、ファッションに興味がありブログも毎日更新しています。

不二家は100年企業❗️会社の継続がロングセラーの秘訣✨

こんにちは☀️

なってぃこと中山茉莉です🤗

 

食欲の秋が到来しました👏

お菓子についての記事はよく書いていましたが、

今回はなじみがあるけど知らなかったお菓子屋さんの話です🍭 お付き合いください🎀

 

過去記事→山梨のお土産、信玄餅の食べ方4選 - 中山 茉莉♪ネイルblog

 

 

突然ですが、みなさんこのパッケージを見たことありますか?

 

f:id:ha-mari-ppy:20181003000454j:image

 

LOOKは中の味が楽しめるチョコレートとしてなじみがありますよね🍫

 

この製造元はぺこちゃんで有名な不二家🎂

みなさん知ってましたか??

 

今回は不二家のお菓子について気になったので調べてみました🔎

 

まず最初に質問です❗️

あなたは不二家のお菓子いくつ知ってますか❓

 

調べてみるとこれも不二家なんだっていうお菓子がたくさんありました💖

 

ホームパイ

カントリーマアム

チェルシー

ミルキー

LOOK

ポップキャンディー

パラソルキャンディー

ハートチョコレート

アンパンマンパッケージのお菓子全般

 

番外編・飲み物

レモンスカッシュ

ネクター

 

ポップキャンディーは飲食店で子供限定のおまけとして用意してるところも多いですよね🍭

紹介した商品は全体の中の一部です🎀

 

 

書いていて思ったのは、ロングセラーのお菓子がいっぱい🎉

 

 

ロングセラーの秘訣は、不二家の歴史につまってました!!!

なんと!

不二家は 1910年(明治43年)創業

 

100年以上の歴史がありました!

世の中に愛されてきたからこそ継続してるんですね★

 

ちなみに写真でご紹介したルックチョコレートは1962年発売!

ロングセラー商品ですね★

 

第二次世界大戦を乗り越えてもなお会社として存続してきた不二家だからこそ一つ一つのお菓子もロングセラーが多いんですね!

 

 

調べてみて私が初めて知ったここだけの話♪

 

キットカットは海外から日本に上陸したときに販売していたのは不二家なんです!(今は別の会社が権利を持っています!)

 

そしてマカロンで有名なダロワイヨは、なんと不二家の系列でした!(ダロワイヨジャパンという子会社を設立)

 

つまり、海外のお菓子屋さんが日本進出の足掛かりにするのが不二家なんですね✈️

継続しているという事実が海外の会社からの信頼を勝ち取ってるということですね❗️

 

 

なんでも興味をもって知ってみると思いがけない発見があるものですね😆

 

 公式→株式会社不二家

 

今回はお菓子だけのご紹介でしたが、ペコちゃんやケーキなどまだまだ不二家の魅力は語りきれません‼️

 

食欲の秋をみたしてみてはいかがでしょうか?🍫