#すきなもの #ネイル #美容 #いろいろ #書き溜めて #いつでも見れるように #店舗 #オーガニック

中山 茉莉♪ネイルblog

なってぃこと中山茉莉のネイルを中心としたブログです😍💓 オーガニックのもの、ネイル、グルメ、旅行、読書、ファッションに興味がありブログも毎日更新しています。

ネイルのきれいな撮り方♪

こんにちは 中山茉莉です✨

 

昨日は、裸足の記念日でした!

 

一般社団法人「日本スポーツ&ボディ・マイスター協会」が裸足になることで人間本来の感覚を取り戻し、健康になってもらう活動を広めるのが目的として制定されたそうです!

 

夏は、アウトドアで裸足になったり、家で裸足になったり、ネイルをお披露目する機会が増えますよね!

 

だからこそどんなときでも
ネイルを美しく見せたい!
そしてせっかく写真に収めるならば、より美しく撮りたい!

素敵なデザインも撮り方ひとつで印象が変わりますよね😊


私もどうやったらきれいに見えるか試行錯誤中です✨


そこで!

ネイルの写真を撮るコツやポーズをご紹介します!

 

まず撮る前のコツ
・手にハンドクリームを塗る!
つやつやしっとりの手とぴかぴかのネイルなら素敵なネイルがより引き立ちます

 

いざ撮影!

セルフシャッター 片手のみの場合

・手の甲を撮る

おにぎりをにぎる時のように第3関節を折り曲げ手を横から見ると三角形になっている状態で撮ると指が長くきれいに写せます!

 

・手のひら側で軽く手を丸める

手を筒状にして指を閉じ爪を揃えます。親指を中指・薬指あたりへ近づけると親指のネイルもきれいに写せます

 

次は、両手を撮る!

どこかに固定してセルフで撮ってもいいですがよりきれいに写すには、ネイリストさんや友人に撮ってもらいましょう

 

両手のポージング
・甲を重ねて指をすこし丸める

撮るときに、長く見せたくてぴんっと指をそらせてしまいがち!
でも、 指のしわも深くなりそこに目が行って指が短い印象になってしまいます
指を丸めることで力が入っていないのでやわらかい印象にもなります✨

 


・花やクッションなど小物を手の平で包むようにもつ!

左右対称に写せるのでデザインのバランスがわかりやすいです✨

 

 

・手のひらを重ねて指を曲げる
これは親指のデザインも撮ることができます☆

指の向きをそろえて統一感をだすとデザインがよりきれいに見えます✨

 

・指を交差させ爪の部分だけが横並びになるようにする

恋人つなぎまで深く交差させるのではなく爪の部分がよく見えるように第一関節を目途に交差させます。写真にうつる関節が減るので爪に目線が集中します!

密集しているのでシンプルなデザインや落ち着いた色の時に使うと華やかさが出るかもしれません✨

 

 

以上が撮り方のポイントでした❤️

私の個人的な意見でしたがいかがでしたか?参考になったらうれしいです♪

 

ハンドモデル気分でポージングしてネイルをより楽しみましょー💕💅

 

f:id:ha-mari-ppy:20180815095138j:image