#すきなもの #ネイル #美容 #いろいろ #書き溜めて #いつでも見れるように #店舗 #オーガニック

中山 茉莉♪ネイルblog

なってぃこと中山茉莉のネイルを中心としたブログです😍💓 オーガニックのもの、ネイル、グルメ、旅行、読書、ファッションに興味がありブログも毎日更新しています。

今日のネイル💅

今日は8月9日、ハグの日らしいです💕👫

毎日のように記念日があって面白いですね☺️

 


友人に会って
ネイルの写真を撮らせてもらいました😊

 

 

f:id:ha-mari-ppy:20180809150347j:image

 


ネイルの写真を撮るときって光の調整だったりがイマイチ上手くいかなくて

実際のデザイン、色と違う写真になってしまったという経験ってありませんか?🤔

 

その場合、光の調整が足りてなかったりピントがあってないことが原因なときがあります!

 

 

ちゃんと明るい場所で撮ってますか?

 

部屋にいるとき、電気ではなく自然な光(太陽光)で撮ってませんか?

すごく日差しが強ければいいと思うんですが案外、自然な光はそこまで明るくないときもあるので気をつけたほうが良さそうです✨

特に曇りの日とか!

 

あとそれに付随することとして

寝室によくあるオレンジ系の温かみのある電気のもとで写真を撮らないことですね。

それをやると、オレンジや赤系のネイルと手肌が被ってしまい上手く撮れないんです😢

 

ネイルを撮影するときは

上の写真のように爪だけでなく指や手も写すのがポイントです💕

 

ネイルのデザインを見せたいときは

爪をアップにするのが良いんですが

それ以外は程よく「引き」で撮るとキレイに撮れます😊

だからといって「引き」のやりすぎ注意⚠️

 

「引き」をやりすぎると

ネイルデザインが見えずに

「手」がもろ写っててなんだかオシャレさに欠けてしまうんです😢

 

せっかくならキレイに撮りたいですよね〜❤️

 

そこで今日のまとめ★

 

・撮影する場所の光をチェック。明るすぎたり暗すぎたりしていない?
・写真で撮った色、デザインと実際のネイルが違ってないか?確認しましょう!
・手ガサガサしてない?!手、指も写るのでしっかりケアをしよう💅

・最後はしっかりネイルが写ってるかの確認も忘れずに!

意外と端が切れてたりするので!!

 

 

 

これを踏まえた上で撮ってみてください😊

 

色々な場所で撮ってみて自分のお気に入りの場所、光加減をみつけられるといいですね❤️

そしていまだと加工アプリもいっぱい出回ってるのでそういった力も借りるのおすすめです❣️😆

ほんといっぱい色んな種類があって

どのアプリがいいのか、編集するのでもどれにしようか迷います😆

みなさんはどんなの使ってるんですか〜?

何かオススメがあれば教えて欲しいです☺️

 

これらのポイントを押さえて

是非ともチャレンジしてみてくださいね❣️