#すきなもの #ネイル #美容 #いろいろ #書き溜めて #いつでも見れるように #店舗 #オーガニック

中山 茉莉♪ネイルblog

なってぃこと中山茉莉のネイルを中心としたブログです😍💓 オーガニックのもの、ネイル、グルメ、旅行、読書、ファッションに興味がありブログも毎日更新しています。

初心に立ち返ってネイルサロンの基本的なこと♪

こんにちは☀️

なってぃです☺️

 

ついに梅雨到来!

連日、雨の日が続きますね☂️


そんな時こそ、ネイルサロンでテンション上げていきたいですよね💅

 

ネイルサロンに初めて入ったときは緊張したなーと思い出し、
今回は初心に帰って初めてジェルネイルをする方向けにポイントを書こうと思います😆💓

 


まずネイルサロンにかかる時間✨


ジェルネイルの場合は大体1.5~2時間程度

ネイルの長さ出しをする場合は+30分~1時間程度です☺️


時間に余裕があるときに、ここ!と予定を決めて行くといいですね♪

 

ネイルの費用に関しては、サロンやネイルのデザインによって様々です🙌


予め決められた色のネイルをしてもらえるところから、ネイリストさんと1:1で相談しながらつけてくれる場所もあります!


自分のこだわりや予算から考えてネイルサロンを選択すると良いと思います💓


おすすめは専属のネイリストさんにやってもらうのがいいですね💅

 

私も毎回わがままを聞いてもらって、ステキなネイルにしてもらっています✨

 

 

またマニキュアと違い、ネイルの場合は2週間から最大で1ヶ月程度保ちます!


爪の丈夫さや爪へのダメージを考えると、定期的にもオフをしながらネイルを楽しみたいですよね😆


またジェルネイルにも種類があり、大きく分けて

 

ソフトジェルネイル

 

ハードジェルネイル

 

があります!

 

ざっくり言うと強度がハードかソフトか!笑

 


ハードジェルネイルは強度が高いため、爪を伸ばしやすい、ストーンなど重いものをのせやすいといった特徴があります👏

 

ただし爪を傷つけやすいので、オフするときはネイルサロンでやってもらいましょう✨

 


逆にソフトジェルネイルは強度が弱い分、爪を傷つけにくく、自爪ケアも可能といったメリットがあります👍

 

f:id:ha-mari-ppy:20190612160225j:image

 

これは友人のネイルなのですが、まさにストーンがたっぷりのったハードジェルネイルですね😆

 

ストーンのキラキラ感を引き立たせるために、トップコートを薄めにしてもらったそうです✨

 

ネイリストさんに、トップコートが薄めな分ストーンが取れやすいので注意してくださいと言われたけど、さっそくストーンが取れてしまったとか😂笑

 

色も爽やかな薄いブルーで夏らしくて可愛いですよね💓

 

 

いかがでしたか?

 

もう通っている方にとっては基本かもしれませんが、基本である分抑えておきたい大切なことですね♪

 


今後も新しいネイルの紹介と合わせて、ネイルに関する情報も発信していきます💅

 

 

Twitter🌟
https://mobile.twitter.com/mari_biyou


Instagram🌟
https://www.instagram.com/nail.mari.mari.mari/