#すきなもの #ネイル #美容 #いろいろ #書き溜めて #いつでも見れるように #店舗 #オーガニック

中山 茉莉♪ネイルblog

なってぃこと中山茉莉のネイルを中心としたブログです😍💓 オーガニックのもの、ネイル、グルメ、旅行、読書、ファッションに興味がありブログも毎日更新しています。

【あなたはどのタイプ?】爪の形で性格を占う♪

こんにちは!
なってぃです✨

 

これから夏に向けて、ネイルが更に楽しくなる季節になりますね☺️

 

ところでネイルと言えば爪ですが👏


その爪に占いがあるって知ってましたか??

 

そう!

爪占いです!

 

私も占いは好きで、以前占いをしてもらった時は占い師の方に直感タイプと言われました😆笑

 

その時は爪占いではなかったのですが、実は爪の形で、その人の性格や恋愛傾向が出るのだそうです👀💓

 

そんな爪占いについて、今日は書いていきたいと思います♪

 

f:id:ha-mari-ppy:20190626012533j:image


ちなみに性格を見るときは、中指を見るそうです!


1、縦に長い爪

*性格*

・想像力が豊かで、右脳派なので理論より感覚が大事
・完璧主義者
・空気を読むのが得意

 

2、横が長い爪

*性格*

・物事を理論的に考える左脳派
・空気を読むのが苦手
・気が短い、我慢できない

 

3、四角い爪

*性格*

・なにごとも真面目で信念がある
・自分の信じたことを貫く
・頑張りやさんで我慢強い

 

4、丸い爪(卵のようなかたちも含む)

*性格*

・天真爛漫、人に好かれる
・明るい
・マイペース

 

5、三角の爪

*性格*

・細かいことを気にする
・アイディアが豊富
・自分の考えを正確に伝えることができる

 

6、つるぎのような爪

*性格*

・一人で行動するのが得意
・目標達成が好き
・トラブルメーカーになることがある

 

7、アーモンドのような爪

*性格*

・うそが苦手
・自分の思った通りに進まないと前に進めない
・想像力豊か

 

8、四角い形の爪

*性格*

・一目惚れで恋に落ちることはあまりなく、一途なタイプ!
・性格的にもとても真面目
・じっくりと時間をかけて愛育むタイプ♪

 

9、丸い形の爪

*性格*

・とても甘え上手で異性の心を掴んで離さない!
・理想はあまり高くなく自分と似ていると感じる人と恋愛を好む♪

 

10、横の幅が広い爪

*性格*

・愛されるより愛したい人で、いつも好きな人を追いかけていたい人!
・熱しやすく冷めやすいタイプでもあり、浮気しやすい部分を持っている♪

 

11、アーモンドのような形の爪

*性格*

・自分のおめがねにかなわないとなかなか恋愛に発展しません!
・理想が高く、かなりのロマンチストで華やかな魅力をもつ人でもあり♪

 

 

こんなに爪で性格が見えるなんて面白いですよね😆✨

 

爪の種類もたくさんあるので、何個か当てはまる人もいるのではないでしょうか💓

 

ちなみに、恋愛面では爪の角の形をみるそうです☺️

 

爪で恋愛傾向まで知れるなんて、気になる人の爪の形をチェックしてみるのも面白そうです✌️

 

ぜひちょっとした会話のネタにして、楽しんでみてくださいね✨

 

 

Twitter🌟
https://mobile.twitter.com/mari_biyou


Instagram🌟
https://www.instagram.com/nail.mari.mari.mari/