#すきなもの #ネイル #美容 #いろいろ #書き溜めて #いつでも見れるように #店舗 #オーガニック

中山 茉莉♪ネイルblog

なってぃこと中山茉莉のネイルを中心としたブログです😍💓 オーガニックのもの、ネイル、グルメ、旅行、読書、ファッションに興味がありブログも毎日更新しています。

手帳シリーズ📖vol.5 機能手帳

こんばんは🌇

なってぃこと、中山茉莉です!

 

連載となった手帳シリーズも

今回で最後となりました😄

 

手帳には大きく分けて3つの種類がありましたね!

・マンスリー

・ウィークリー

・機能手帳

 

今日は最後の機能手帳です❣️

文字通りいろいろな機能が詰まった手帳のことで、

種類もさまざまです☆

いくつか紹介していきますね!

 

・カスタムダイアリーステッカー

冊子ではなくマンスリーのプリントがされた1枚ずつのシールで出来たもの💡

12ヶ月分12枚で、お気に入りのノートに貼って使います♪

 

好きなページにマンスリーシールを貼れます!

なので例えば、、

『9月10月は新学期や行事で予定がいっぱいだけど11月は暇!』

のように、月によって全く書かないページが出来てもったいない!

 

『お気に入りのデザインのノートがあるからそれを手帳として使いたい!』

 

『ウィークリーのフォーマットがどうしても気に入らない!』

なんてことから解放😊

 

ページのフォーマットや枚数などの制約から自由になって楽しく手帳を使えます✨

 

・○年連用手帳

1年1冊が当たり前の手帳の概念を覆します!

2年3年分が1冊になったものや、

中には『100年連用手帳』なんていうものも!

 

100年後まで使えるということは、

使い切る頃には何才なのかな?と

突っ込みたくもなりますがそれもまた面白いところですね😆

 

・MOMENT PLANNER

これはイチオシの手帳です😊

Greeting Lifeというメーカーさんの手帳で、

これはなんと、なんと!

 

【年・月・週】が同時に見られるんです!!

f:id:ha-mari-ppy:20180911201532j:image

 

この手帳のいいところは、

左側のマンスリーページが開いて、

右側のウィークリーページを挟み込むことができるんです♪

 

通常の手帳は次の週のページを開くと

マンスリーページは見えなくなりますね💡

 

ですが!

モーメントはウィークリーページを挟み込むことで、

何週目になっても月間と週間ページを

見開きで使えるんです✨

 

こちらの写真は

ウィークリーページが4月29日〜5月5日

f:id:ha-mari-ppy:20180911202739j:image

こちらは1枚めくって

ウィークリーページが5月6日〜5月12日ですが

ちゃんと月間ページも見れていますね❣️

f:id:ha-mari-ppy:20180911202732j:image

マンスリーページとウィークリーページを

ペラペラめくって往復する作業が

意外とストレスになっていませんか?

 

何週目になっても月の予定を見ながら、

見開きで週の予定を書けるのは魅力ですよね🌟

 

 

他にも機能手帳はさまざまありますが、

雑貨屋さんなどに行くとたくさん置いてあるので

見てみるといろんな発見があって楽しいですよ💓

 

自分にぴったりの手帳をみつけて

充実した毎日を過ごしたいですね❣️