#すきなもの #ネイル #美容 #いろいろ #書き溜めて #いつでも見れるように #店舗 #オーガニック

中山 茉莉♪ネイルblog

なってぃこと中山茉莉のネイルを中心としたブログです😍💓 オーガニックのもの、ネイル、グルメ、旅行、読書、ファッションに興味がありブログも毎日更新しています。

私たちの思い出をありがとう〜しんちゃんお別れと新たな出会い〜

おはようございます😃✨
 
 
きのうに変わりいい天気ですね😍👍
いいことありそうー💕💕
 
 
ところで
みなさん知っていると思いますが
あの国民的アニメ
クレヨンしんちゃんの声優さんの交代がきのうだったそうです😳😳
 
 
しんちゃんの声優の矢島さんはなんと
26年3ヶ月のあいだ
しんちゃんだったそうです😍✨✨
 
26年ってすごい😂✨✨
26年間声を保つのも努力ですね🐶
 
私も小さい時からクレヨンしんちゃんを見て育ったので
交代にびっくりしてます😳
 
 
Twitterでもクレヨンしんちゃんの声優さん交代の話題ですごく盛り上がってました😊
 
 
声優さんはすごいですね😳✨
 
声一つで表現していてまさにプロの技💕
 
まえにアフレコの番組をみたことがありますが
台本通りによもうとヒッシなると
アニメキャラの口の形と自分が発する言葉が
かみあわなくなるそうです😱
それって結構ムズカしいことですよね✨
タイミングと感情と抑揚を声だけで表現する✨
まさにプロですね😊
 
 
声優界では神といわれている
孫悟空でおなじみの野沢雅子さんは
悟空、悟飯、悟天の声を演じ分けているそうです😂✨
 
 
1人3役はすごすぎるー😍✨✨
本当に神の領域ですね✨✨
 
野沢さんはあの名作中の名作
ラスカルの声もやっているそうです😍💕
 
ラスカルの鳴き声を聞きに動物園にいって観察したり
テレビで動物ものをみたりして研究もしていたそうです😆✨
 
まさにプロの仕事✨✨
 
いまもAUのCMにも出ていて
エンターテイメント性にもすぐれていますよね😄👍
 
 
声優界で神とあがめられて
野沢さんをきっかけに声優を目指すワカモノもおおかったそうです😉👍
 
野沢さんは81歳になるそうですが
声も全くおとろえず
あさからカメハメがうてますよとテレビで話していました😆笑
 
 
野沢さんのプロ意識はほんとうにすごいらしく
まえにみたテレビでは
火事の際にもらい火で野沢さんの
家が半焼したにもかかわらず
隣の人から服を借りて仕事にかけつけたそうです😳
 
プロだから仕事に穴をあけるわけにはいかないと語っていました✨
 
これがプロかとほかの声優さんも
野沢さんに尊敬の念をいだかずにはいられないそうです✨
 
 
私たちもプロの気持ちで仕事にのぞみたいですね😉
 
 

f:id:ha-mari-ppy:20180707011855j:plain

 
 
※写真は友達がもってたユーリONアイスというアニメの
ローソン限定クリアファイルだそうです😃
 
 
中山茉莉