#すきなもの #ネイル #美容 #いろいろ #書き溜めて #いつでも見れるように #店舗 #オーガニック

中山 茉莉♪ネイルblog

なってぃこと中山茉莉のネイルを中心としたブログです😍💓 オーガニックのもの、ネイル、グルメ、旅行、読書、ファッションに興味がありブログも毎日更新しています。

マツエクの歴史を知る~遡るとおもしろい~😍💕

こんにちは

 

マツエクの技術や

デザインの流行のスピード感は早いです😳❗️

 

歴史が知りたくなったので、

調べてみました😍💕

 

f:id:ha-mari-ppy:20180411011741j:image

可愛いので、ばいきんまん載せます😊💕

 

 

 

髪の毛のエクステがありますが、

まつ毛にもエクステって、

思いついた人すごいですよね😊✨

 

 

つけまつげが流行ってたかと思ったら

今やマツエク女子増えてますよね😆💕

 

 

 

どんなきっかけがあったんだろう~😳😳😳

 

 

発祥は‘‘韓国‘‘だそうです😍

 

‘‘つけまつげ工場が

余った人工まつげを

再利用したのがきっかけ‘‘

 

それも30年前程のことだそうです❗️

日本に取り入れらたのは10年ほど前のこと🌟

 

 

最近ですね🤩

 

 

 

当時の技法は、

目が痛くなることも多かったそうです😭💥

 

 

 

2003年には、現在主流となっている

毛先が細い人工毛が誕生💫

グルー(専用接着剤)

性能も改良されたそうです😆❗️

 

 

 

持続性と安全性を

兼ね備えたグルー

になったそうです😊💕

 

 

 

ありがたや~~~😍✨

 

 

韓国で行われたコンテストでは

日本の方が優勝するほど

日本の技術は高いものに

なっているようです🤩👑

 

 

まつげエクステの起源と歴史|まつげエクステの基礎知識|まつげエクステ商材販売キャンディポケット

 

 

 

 

なってぃ