#すきなもの #ネイル #美容 #いろいろ #書き溜めて #いつでも見れるように #店舗 #オーガニック

中山 茉莉♪ネイルblog

なってぃこと中山茉莉のネイルを中心としたブログです😍💓 オーガニックのもの、ネイル、グルメ、旅行、読書、ファッションに興味がありブログも毎日更新しています。

Happy♥美容にネイル♥ネイルの種類や方法をまずは知る

はじめまして

 

なってぃです♪

 

 

ここでは、美容ネイル中心

楽しく書いていきます💅

 

f:id:ha-mari-ppy:20180406012818j:image

写真は前に韓国で

エルメス行った時のです!

 

早速

 

 

女性って‘‘美‘‘を追及しますよね🙌

 

 

 

私の周りには素敵

おしゃれな女性がたくさんいます♡

 

 

 

歳を重ねても、

キラキラと美しく在りたい!

と思ってます✨

 

 

 

私の日常も交えながら

書いていきたいと思います💓💓

 

 

今回は‘‘ネイル‘‘✨

 

 

私は数年前から

ジェルネイルをしてます💅✨

 

そもそもネイルってどんな種類があるのか

気になったので調べてみました!

 

 

ネイルには‘‘3種類‘‘

マニキュア(ネイルポリッシュ)

ジェルネイル

スカルプチュア

 

 

 

セルフでネイルをしやすいのは

マニキュアですよね💅

 

 

除光液でも気軽に落とせます!

 

 

 

 

ジェルネイルはセルフでも

できますが、私はネイルサロン

やってます❤️

 

 

プロに任せてます☆☆

 

ジェルネイルとは、

‘‘ジェル状の合成樹脂を爪に塗り、

専用のUVライトで

固めて仕上がるネイルのこと‘‘

 

 

 

スカルプチュアとは、

‘‘爪にハードジェルや、

アクリルリキッドと

アクリルパウダーを混ぜた物を乗せて

爪の長さを作り出す技術のこと‘‘

 

 

 

先程、ジェルネイルをしていると

書きましたが

サロンでネイルとまつ毛エクステ

同時にやってます❣️

 

 

一石二鳥ですーー!

 

次回から

ネイルデザインも載せていきます😉