#すきなもの #ネイル #美容 #いろいろ #書き溜めて #いつでも見れるように #店舗 #オーガニック

中山 茉莉♪ネイルblog

なってぃこと中山茉莉のネイルを中心としたブログです😍💓 オーガニックのもの、ネイル、グルメ、旅行、読書、ファッションに興味がありブログも毎日更新しています。

リップバーム💄

こんにちは😃

なってぃこと、中山茉莉です!

 

みなさんリップバームって知ってますか?

最近よく聞くようになってきましたが、

クリームみたいなものです♪

 

【リップクリーム】

【リップバーム】

そもそも違いってなんだろう?

と、思って調べてみました✨

 

すると明確に定義はされていないものの、

昭和47年2月にできた【化粧品公正取引協議会】では、

バームは、練り状の剤型なんだそう😂

なんかちょっとかたい表現ですね(笑)

 

いろんな店舗を見ていると、

バームという名前が入っているものは、

リップクリームのようなスティックではなく

容器に入っていることが多いように感じます💋

 

リップクリームと似ていますが、

リップバームの方が柔らかい傾向にあるようです🎀

 

そんなリップバームなんですが、

リップバームとハンドクリームが

ひとつになった商品もあるんです❤️

f:id:ha-mari-ppy:20180828101600j:image

 

1つで2役ってありがたいですよね😊

荷物も少なくて済みます‼️

 

こんな可愛いリップバーム&ハンドクリームで、

爪とネイルのケアもしつつ

おしゃれでわくわくする毎日を過ごしたいです✨✨