#すきなもの #ネイル #美容 #いろいろ #書き溜めて #いつでも見れるように #店舗 #オーガニック

中山 茉莉♪ネイルblog

なってぃこと中山茉莉のネイルを中心としたブログです😍💓 オーガニックのもの、ネイル、グルメ、旅行、読書、ファッションに興味がありブログも毎日更新しています。

ネイルの王道☆フレンチネイル💅の多種多様✨

なってぃです😊✨

 

久々の更新☆

友人のネイル💅🏼 です♡

f:id:ha-mari-ppy:20190126100615j:image

何ネイルかというと、フレンチネイルですかね♪ネイビー系にしたかったそうですがブルーに近い色になったようです☆

ラメもキラキラなゴールドだそうです😘

親指の赤いラインストーンがアクセント♬

f:id:ha-mari-ppy:20190126101717j:image

 

フレンチネイルは指先にホワイトをのせたデザインをさすネイル用語をいうのですが、様々な形に進化してきているみたいで、色々と種類があるんですよね♬︎♡

 

  • フレンチネイル
  • 逆フレンチネイル 

(爪半月から指先にかけてベースと違う色を塗るもの☆)

  • ダブルフレンチネイル 
  • ななめフレンチネイル
  • Vフレンチネイル
  • 変形フレンチネイル

 

説明が難しい所ではあります笑

主にこの6種類かと思いますが、さらに爪先の色はホワイトカラーだけでなく色んなカラーが出てきていて、王道のものから多種多様に変わっているなと思いました😊

 

今は子育て中で控えめにしていますが、時期をみてフレンチネイルも挑戦してみようかな♪と思います✨

 

なってぃ💄


Twitter🌟
https://mobile.twitter.com/mari_biyou


Instagram🌟
https://www.instagram.com/nail.mari.mari.mari/