#すきなもの #ネイル #美容 #いろいろ #書き溜めて #いつでも見れるように #店舗 #オーガニック

中山 茉莉♪ネイルblog

なってぃこと中山茉莉のネイルを中心としたブログです😍💓 オーガニックのもの、ネイル、グルメ、旅行、読書、ファッションに興味がありブログも毎日更新しています。

ボルドーネイル💕大人の色気を表現するならこの色♪

こんにちは☀️

なってぃです😊

 

 

赤ネイル流行ってますね😉💕

 

今回ご紹介するのは友人の

ボルドー&シルバーラメのネイル💅✨

 

f:id:ha-mari-ppy:20190129231719j:image

 

シルバーラメも細かい粒子のもので上品です✨

 

ネイルのかたち、手のかたちが

大人っぽい色合いと似合ってますよね❗️

 

 

そもそもみなさんは、ボルドーってどんな色か知っていますか?

わたしは雰囲気で色の名前イメージしていたので今回調べてみました♪

 

ボルドー

フランスのボルドー産ワインの色をイメージして名前が付けられたそうです!

 

ちなみに♪

ワインレッドとボルドーは同じ色ではありませんでした❗️

 

ワインレッドは『こい紫みの赤』

ボルドーが『ごく暗い赤』で渋みがある色合いです♪

 

他にもバーガンディやえんじなど赤を表す色があるのでみなさんも調べてみたら面白いですよ♪

 

言葉の表現が繊細で奥深いです❗️

 

自分に似合う色を探してオーダーするのもいいですね♪

 

ちなみに、前回紹介した赤ネイルはこちら♪♪

↓↓

バレンタインネイル❤️元気な赤✨ - 中山 茉莉♪ネイルblog

 

 

なってぃ💄


Twitter🌟
https://mobile.twitter.com/mari_biyou


Instagram🌟
https://www.instagram.com/nail.mari.mari.mari/