#すきなもの #ネイル #美容 #いろいろ #書き溜めて #いつでも見れるように #店舗 #オーガニック

中山 茉莉♪ネイルblog

なってぃこと中山茉莉のネイルを中心としたブログです😍💓 オーガニックのもの、ネイル、グルメ、旅行、読書、ファッションに興味がありブログも毎日更新しています。

【穴場スポット💡】都会の中に見つけた癒しカフェ@新宿

こんにちは♪

なってぃこと、中山茉莉です☺️✨

 

友人とカフェに行ってきました☕️

有名なカフェもいいけど、今回はちょっとした隠れ家的なカフェに足を運びました〜

 

【salo cafe DINING.BAR.GALLERY】

@新宿三丁目

新宿の森 salo cafe【サロカフェ】

f:id:ha-mari-ppy:20181112133322p:image

 

東京メトロ新宿三丁目駅B2出口からは徒歩2分

JR新宿駅東口からは徒歩8分のところにあるお店💁‍♀️

ビルの3階にあるので普通に街を歩いているだけでは入ることがないであろう、まさに隠れ家的なカフェ◎

 

ちょっと薄暗く黄色い光の電球が目に優しい店内に入り、

センターに堂々と存在感のあるディスプレイやアンティーク家具を眺めながら、唯一空いていた席へスムーズに着きました🙌

 

店内写真はございませんすみません(笑)

 

料理も飲み物もどれも美味しかった〜❤️

いくつかピックアップして紹介します

 

【ピーチレモンソーダ

f:id:ha-mari-ppy:20181112124407p:image

右側から

・グラスにレモンピューレ

・レモン入りピーチソース

・炭酸水

木のプレートに綺麗に並んでオシャレです✨

これは間違いなくインスタ映えるーー‼️

 

果肉たっぷりでしっかり果物の味がして美味しかった〜☺️

 

【前菜3種】

f:id:ha-mari-ppy:20181112124424p:image

・生ハム

・サーモンマリネ

うずら卵のピクルス

うずらのピクルスなんてあるんですね!初めてでしたがとっても食べやすかったです◎

 

【ブリとカブのアヒージョ】

ブリもカブも冬が旬の食材で、

ブリは12〜1月、カブは11月〜1月が美味しく盛りの時期なんです!

f:id:ha-mari-ppy:20181112124452p:image

カブは根の部分だけでなく、葉も美味しいんです◎

緑黄色野菜に分類されて、七草がゆに入っているのを食べたことがある方もいるのでは?🥣

 

それにしてもアヒージョって、どんな食材が入っていても美味しい気がしちゃう☺️💓

 

【バナナバニラケーキ】

f:id:ha-mari-ppy:20181112124522p:image

名前からしてとっても甘そうですが、食べてみると甘さ控えめで優しい味☺️

カフェの名前『SALO』の文字のクッキーがポイントになっていて可愛い💕

 

 

salo cafeのsalo(サロ)とは、フィンランド語で「深い森」という意味🌳
森や木をコンセプトに、緑とアンティーク家具に囲まれています!

 

都会、新宿の中に見つけた森のようなカフェ☕️
"癒しの森"、"出会いの森"、"おいしい森"に是非足を運んでみては😊✨

 

 

中山茉莉💄


Twitter🌟
https://mobile.twitter.com/mari_biyou


Instagram🌟
https://www.instagram.com/nail.mari.mari.mari/