#すきなもの #ネイル #美容 #いろいろ #書き溜めて #いつでも見れるように #店舗 #オーガニック

中山 茉莉♪ネイルblog

なってぃこと中山茉莉のネイルを中心としたブログです😍💓 オーガニックのもの、ネイル、グルメ、旅行、読書、ファッションに興味がありブログも毎日更新しています。

【女性必見!】あっさりヘルシーラーメンAFURI@恵比寿

こんにちは✨

なってぃこと、中山茉莉です☺️

 

朝晩はぐっと冷え込むようになりましたね!

そんな時に食べたくなるのが、

そう、ラーメン🍜

 

寒くなくてもいつでも食べたいような気もしますが、寒いと特に食べたくなります😆

 

今回はかねてより気になっていた

恵比寿にあるラーメン屋さん、

AFURI 阿夫利』に行ってきました‼️

AFURI

 

恵比寿駅から徒歩3分ほどで、

店内もスタイリッシュで女性でも入りやすいのが嬉しいです❣️

 

f:id:ha-mari-ppy:20181116180731p:image

 

AFURIは、神奈川県丹沢山系にそびえる、大山(通称・阿夫利山)の天然水から生まれたラーメンで、

炙りチャーシューと柚子の香りがアクセントの黄金色のスープが特徴です🍜

 

 

迷いなくAFURI代表の『柚子塩ラーメン』をチョイス!

 

席に着くと

『鶏油(ちーゆ)』の量と

『お肉の種類』が選べるようで、

 

鶏油は、鶏の上質な脂に香味野菜の香りをじっくりと閉じ込めた、スープにコクとまろやかさを添える油なのだそう💡

f:id:ha-mari-ppy:20181116180748p:image

通常量は「淡麗(たんれい)」

少し多めは「まろ味(まろあじ)」です。

ゆず塩にしたので鶏油は少し多めのまろ味にしてみました☺️

 

お肉の種類は

炙りチャーシューか鶏を選べます。

 

チャーシューは注文が通ってから1枚1枚丁寧に炙ると聞いたので、迷わず炙りチャーシューをチョイス✨

 

カウンターから厨房が見えるので、ラーメンを作ったりチャーシューを炙っているところを見ていると『早く食べたい!!!』気持ちがはやります😆🍜

 

そしてお待ちかね!!!

『柚子塩ラーメン まろ味 炙りチャーシュー』

 

f:id:ha-mari-ppy:20181116180810p:image

 

スープがキラキラしていて、とろっとした半熟卵の黄身と、ちょこんと乗った柚子の黄色がきれい〜🍜✨

 

スープを一口すすると、

あっさりした塩味のスープに柚子の香りが鼻をすーーーんと抜けて美味しい💕

まろ味で鶏油多めの炙りチャーシューにしたのでコクもあって食べ応えあります😆

 

すっきり味で香りを思いっきり楽しみたい方や油が気になる女性は、柚子塩の淡麗に鶏肉のチョイスがよさそうです❣️

 

実は麺は全粒粉入り小麦麺で、香りもほのかにあってヘルシーなところが嬉しいです!

小麦は国産で【北海道産最高級小麦「春よ恋」】というなんとも可愛い名前の小麦を使用しているんだとか☺️

 

健康や美容も気になりつつ、でもやっぱりラーメンは食べたい!!!という葛藤がある方にはオススメです🙌

 

ぺろっと平らげて大満足でした〜💯

 

【店舗紹介】

今回は恵比寿へ行きましたが店舗は他にも◎

恵比寿

11:00~翌5:00 年中無休

東京都渋谷区恵比寿1-1-7 117ビル 1F

 

原宿

10:00~23:30 年中無休

東京都渋谷区千駄ヶ谷3-63-1 グランデフォレスタ 1F

 

中目黒

月曜日〜木曜日・土曜日・日曜日 11:00~23:30金曜日 11:00~翌5:00年中無休

東京都目黒区上目黒1-23-1 中目黒アリーナ 1F

 

麻布十番

11:00~翌4:00 年中無休

東京都港区麻布十番1-8-10 麻布十番TSビル 1F

 

六本木交差点

月曜日〜木曜日・日曜日 11:00~翌5:00金曜日・土曜日・祝前日 11:00~翌6:30年中無休

東京都港区六本木4-9-4 UFビル4 1F

 

六本木ヒルズ

11:00~23:00 年中無休

東京都港区六本木6-2-31 六本木ヒルズノースタワー B1F

 

三軒茶屋

11:00~翌4:00 年中無休

東京都世田谷区三軒茶屋2-12-11

 

新宿ルミネ

11:00~22:00 年中無休

東京都新宿区西新宿1-1-5 ルミネ1 B2F

 

横浜ジョイナス

11:00~23:00 年中無休

神奈川県横浜市西区南幸1-5-1 横浜ジョイナス B1F

 

横浜ランドマークタワー

11:00~23:00 年中無休

神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1 横浜ランドマークタワー 1F

 

トマム

11:00~23:00 (22:00 L.O.)
年中無休(施設営業日に準じる)

北海道勇払郡占冠村中トマム
星野リゾート トマム ホタルストリート B棟

 

ラーメン大好きなので他にも紹介しています🍜

 

いろんなラーメンがありますが、

手軽に試せるのがいいですよね〜❣️

 

中山茉莉💄


Twitter🌟
https://mobile.twitter.com/mari_biyou


Instagram🌟
https://www.instagram.com/nail.mari.mari.mari/