#すきなもの #ネイル #美容 #いろいろ #書き溜めて #いつでも見れるように #店舗 #オーガニック

中山 茉莉♪ネイルblog

なってぃこと中山茉莉のネイルを中心としたブログです😍💓 オーガニックのもの、ネイル、グルメ、旅行、読書、ファッションに興味がありブログも毎日更新しています。

爪とたんぱく質✨

こんにちは、中山茉莉です🌟

 

ネイルはとっても楽しいですが、

自分の爪そのものも大切にしたーーい😊

 

そもそも爪ってなにで出来てるんだろう?

ということで調べてみると、

『ケラチン』というたんぱく質で出来ているんだそう💅

 

動物性たんぱく質

お肉、青魚、卵、乳製品などに

豊富に含まれているそう💡

 

その中の乳製品に注目してみました〜!

乳製品なら成分表にどのくらいたんぱく質が含まれているか数値化されているので、

お肉や魚を食べるより分かりやすい✨

 

デザート感覚でたんぱく質が取れると思い、

ヨーグルトをチョイス😊

それがこちら〜!

f:id:ha-mari-ppy:20180820200142j:image

 

ダノンのオイコス

ギリシャヨーグルトです!

 

そしてこちらが成分表💁‍♀️

f:id:ha-mari-ppy:20180820203736j:image

 

普通のヨーグルトのたんぱく質

だいたい3〜4gなのですが、

こちらはなんと!!!9.6g!!!🤭

 

しかもよく見ると脂質0g!!!

嬉しいですね☘️

 

内側からもケアしていこう💅