#すきなもの #ネイル #美容 #いろいろ #書き溜めて #いつでも見れるように #店舗 #オーガニック

中山 茉莉♪ネイルblog

なってぃこと中山茉莉のネイルを中心としたブログです😍💓 オーガニックのもの、ネイル、グルメ、旅行、読書、ファッションに興味がありブログも毎日更新しています。

お肌の大敵!紫外線に勝つため日焼け止めの重要度☆

f:id:ha-mari-ppy:20180420151205j:plain


こんにちは😊

 

中山です♪

 

今週は徐々に暑くなるらしい話を聞きました!😄

なんと気温が30度いくかも!?😏

 

そこで、連休はアグレッシブに遊びにいったり充実してる方が多いと思うので

日焼け止めについてのテーマになります☺️

 

昔はよく外で遊んだり、実家は坂が多いので炎天下の中、自転車を走らせたりしていました😁👍

 

ただ、日焼け止めをつけていないと紫外線の影響で、シミ、シワ、そばかす、皮膚ガンなどになる可能性もあるそうです😱

 

もちろんすぐになる可能性があるわけではなく、今後一生付き合っていく肌なので、後々のことを考えて日焼け止めをすることをオススメしています💕💕

 

紫外線にも大きく3つの種類があるそうです😳

 

♦︎UVA波

長く浴び続けると肌のハリや弾力を奪います😭

これにより皮膚がたるんだり、シワの原因になります。

 

♦︎UVB波

肌の乾燥や乾燥皺の原因になります😭

長く浴び続けると、メラニン色素が残りシミの原因にもなります。

 

♦︎UBC波

もっともエネルギーは強いのですが、酸素やオゾン層などに吸収されてしまい、地上に届くことはありません。

 

 

紫外線にも種類が様々あるので、日焼け止めも使い分けができるといいですね✨😊

 

中山茉莉