#すきなもの #ネイル #美容 #いろいろ #書き溜めて #いつでも見れるように #店舗 #オーガニック

中山 茉莉♪ネイルblog

なってぃこと中山茉莉のネイルを中心としたブログです😍💓 オーガニックのもの、ネイル、グルメ、旅行、読書、ファッションに興味がありブログも毎日更新しています。

🌸🌿葉桜のステキなところっ!!🌿🌸

おはようございます🌈☀️

中山です☺️

昨日とは打って変わって、お日様の光✨が降り注ぐ気持ちの良い朝ですね(*´˘`*)

だいぶ季節が進んで、目黒川の桜🌸もすっかり葉桜🌿

f:id:ha-mari-ppy:20180419091227j:plain

葉桜🌿っていうと、桜の花🌸に比べたら、みんな素通りしがちですが、

調べてみたら、

葉桜🌿にも香り成分がっ‼️‼️

桜の葉には

クマリン」と呼ばれる精油成分があるそう🐻

…なんか強そう💪笑

生の葉ではあまり匂わないそうで、葉桜の下を歩いてても気づきませんが、

塩漬けされることで香りが現れるっ‼️🤗

そう‼️😆あの桜餅の香りですね💕😆🙌

桜味のお菓子はてっきり「桜の花」で香り付けしてるかと思いきや、桜の葉🌿だったんですね\(°∀° )/

中山のグルメな面が出てきました(〃艸〃)

グルメブログはこちら↓↓↓

https://ameblo.jp/gourmet-natsuko

香りに話は戻って‼️

クマリン」を使った香水などもあるようです💍✨

ネイル💅オイルに入れて、楽しんでみようかな😊

年中楽しめる桜(´ ˘ `๑)♡

やはり、日本人は桜🌸好き⁉️

四季もあり、平和🕊な日本に生まれたことに感謝🌈😊

だからこそ、今日も一日ハードワークっ(≧∇≦*)

中山茉莉💕