#すきなもの #ネイル #美容 #いろいろ #書き溜めて #いつでも見れるように #店舗 #オーガニック

中山 茉莉♪ネイルblog

なってぃこと中山茉莉のネイルを中心としたブログです😍💓 オーガニックのもの、ネイル、グルメ、旅行、読書、ファッションに興味がありブログも毎日更新しています。

プロのネイリストの指標は!?認定されるまでの歴史に迫る♪

こんにちは、なってぃです

 

 

ネイル発展の背景知るのも

おもしろくなってきました😏🌟

 

f:id:ha-mari-ppy:20180411005626j:image

 

 

 

 資格の視点からも興味深いです😆💅

日本ネイリスト協会(以下:JNA)に1985年に設立❗️❗️

 

 

20年を経て、2006年には

‘‘特定非営利活動法人

NPO法人

日本ネイリスト協会‘‘

となりました😊👑

 

◎日本ネイリスト協会(JNA)

→ ホームページ | NPO法人 日本ネイリスト協会

 

 

2008年12月22日までJNA

検定試験を実施していました🌟

 

 

その後の2012年7月1日から

‘‘公益財団法人‘‘として、

認定されました🤩✨

 

 

『日本ネイリスト検定

   試験センター

(以下:JNEC)が

   認証する資格』

 

 

``プロのネイリストを目指す方々の1つの指標``

になっています😍💕

 

 

 

ネイル業界で権威と歴史のある資格

になっているそうです🤩👑

 

 

 

毎年この時期に受験の申し込み

翌年の1月に試験があります💅💅✨

 

参考HP:

公益財団法人日本ネイリスト検定試験センター

 

 

 

ネイルサロンのHPのスタッフ紹介でも

1級、2級などと書いてあることがありますが

JNECの資格だったんですねー😍❗️

 

 

1つのことに集中して努力し続けるって

どの分野でも輝きますね🤩❗️❗️

 

 

 

なってぃ💡