#すきなもの #ネイル #美容 #いろいろ #書き溜めて #いつでも見れるように #店舗 #オーガニック

中山 茉莉♪ネイルblog

なってぃこと中山茉莉のネイルを中心としたブログです😍💓 オーガニックのもの、ネイル、グルメ、旅行、読書、ファッションに興味がありブログも毎日更新しています。

ひよ子は東京のもの?福岡のもの?

こんにちは☀️

なってぃです🍵

 

みなさんお菓子の『ひよ子』ってご存知ですか??

 

友人からのお土産で私は福岡のもののイメージがすごく強かったんです。

でも、東京でお土産屋さんをのぞくとなんとそこには「ひよ子」が!!!

東京のお土産としてならべられていました。

 

さあ、どちらがただしいのでしょうか??

不思議に思い調べてみると興味深い歴史がありました!

 

発祥の地は福岡です!地元の名菓として愛されていました。

そして1964年の東京オリンピックの時に東京の八重洲に東京1号店がオープンし東京でも親しまれるようになったそうです!

 

ほーう!納得!

 

ちなみに写真のひよ子は博多限定の季ひよ子です!

 

春の【さくらひよ子】

夏の【茶ひよ子】

秋冬は・・・?

 

季節限定ひよ子の味がすごく好きです

 

どんなひよ子なのか探してみてください!

f:id:ha-mari-ppy:20180824091909j:image