#すきなもの #ネイル #美容 #いろいろ #書き溜めて #いつでも見れるように #店舗 #オーガニック

中山 茉莉♪ネイルblog

なってぃこと中山茉莉のネイルを中心としたブログです😍💓 オーガニックのもの、ネイル、グルメ、旅行、読書、ファッションに興味がありブログも毎日更新しています。

WATSU(ワツ)でリラックス🌺

こんばんは☺️中山茉莉です♪

 

突然ですがわたし、ハワイが大好きなんです🌴

 

ハワイといえばみなさん何を思い浮かべますか?✨

 

ワイキキ、パンケーキ、サーフィン、ダイヤモンドヘッド、フラ、などなど、、

魅力溢れるスポットや楽しみがたくさんですよね!!

 

その中でも今日はリゾートスパの

”WATSU” (ワツ)について話します☺️✨

 

”WATSU”は水の中で行う指圧マッサージです♪

人肌ほどの塩水の温水プールの中に浮かんで、

セラピストさんに身体をゆだねます🌿

 

火山とその溶岩の島として有名なハワイ島にある

【マウナラニベイホテル&バンガローズ】のスパでは

溶岩(英語でlava)の洞窟の中でWATSUを体験できます💕

 

f:id:ha-mari-ppy:20180807132236j:image

 

プールにスマホを持ち込めなかったので、

スパ内の一角を✨

 

f:id:ha-mari-ppy:20180807132219j:image

 

手足首に浮き輪をつけるので力を抜いてもぷかぷか浮きます〜

全身の力を抜いて浮くのでとってもリラックスできます🌟

 

さらに、水に浮かぶとびっくり‼️

水中でハワイアンミュージックが流れているんです〜🎶

究極のリラックスですね〜

 

目を閉じて無心になりながら、

セラピストさんに身体を引っ張ってもらったり、

ゆっくり回ったり、胎児のように小さくなったり、身体が自然に戻ったような感覚になりました☘️

 

約1時間ほどですがリラックスしているとあっという間!

終わるととても気分が良く、身体はもちろん心もとても落ち着いて、

『これが本当のストレスフリーなのかな😌』と初めて感じました!

 

これはわたしの感想で、ストレスフリーの効果があると言われたわけではないのですが、

初めてこんな感覚になったのも事実🎶

 

心も体も綺麗になって女性としての魅力が増したかなあ〜?なんて、女子は考えちゃいますよね💕

 

いろいろある日常の中で、心と体はつながっているんだなと感じた体験でした🌺

これからも美容には敏感になってアンテナを張って過ごしていこう〜!

 

余談ですが、

施術中わたしは目を閉じていて周りには誰もいなかったんですが、

もしこれを側から見ていたら『何やってるんだろう💆‍♀️?』

と、不思議な光景だろうなと後から思ったりして(笑)

 

体験する本人にしかわからないモノってあるなと、

やっぱり何でもやってみなきゃわからないなと!

気になったものは何でもやってみようと気がついた日でもありました✨

 

今日はハワイ気分で、

マハロ〜🤙🌺