#すきなもの #ネイル #美容 #いろいろ #書き溜めて #いつでも見れるように #店舗 #オーガニック

中山 茉莉♪ネイルblog

なってぃこと中山茉莉のネイルを中心としたブログです😍💓 オーガニックのもの、ネイル、グルメ、旅行、読書、ファッションに興味がありブログも毎日更新しています。

ネイル★ネイルアートが完成するまでに使われる機器~UVライト~

こんにちは、なってぃです✨

 

 

先日はネイルマシンについて書きました

https://nailnatty.hatenablog.com/entry/2018/04/10/000000

 

今日は爪を乾かすために手を入れるライト❗️❗️

 

UVライト😊💅

 

正式名称って意外と知らなかったりします😳

クリアジェルやカラージェルを硬化させるライト🤩❗️

 

 

 

手を入れる時に爪ぶつけると、ネイルアートに跡が残ってしまうことがあるので気を付けてます😂笑

 

 

ジェルはマニキュアなどのように自然にか乾かないのです😵💥

 

 

UVライトを当てることで固くなり、とれなくなります😍❗️

 

今はLDEライトのものもあります🤩✨

ライトは電池式なので、LDEは電池の保ちもいいそうです😍✨

 

ライトの強さによって硬化する時間も異なります⏱

デザインによってもですが😊

 

 

ネイリストさん感覚ってすごいな~と思う今日この頃です😍💅

 

 

 

UVライト、LDEライトの値段は数千円~数万円と幅広いです❗️

お店出店ってなったら、何十台も必要になりますね🤩💥

 

f:id:ha-mari-ppy:20180412185534j:image

 

熊本で出会った、くまモンのように😍😍

 

 

次回はUVライトと日焼けについて 書きます😘

 

 

 

なってぃ