#すきなもの #ネイル #美容 #いろいろ #書き溜めて #いつでも見れるように #店舗 #オーガニック

中山 茉莉♪ネイルblog

なってぃこと中山茉莉のネイルを中心としたブログです😍💓 オーガニックのもの、ネイル、グルメ、旅行、読書、ファッションに興味がありブログも毎日更新しています。

御門屋の揚げまんじゅう✨こだわり満載の伝統ある和菓子屋😊

こんばんは✨

なってぃです♪

 

以前ステキな和菓子屋を見つけました!✨

 

 

目黒地蔵通り

『 御門屋 揚まんじゅう

定番はこし餡と胡麻
今は黒豆もやってまーーす✨

写真は、胡麻

f:id:ha-mari-ppy:20181213211139j:image

生地に胡麻が入っていて食べると胡麻の香りが広がっておいしい😄

あんこは多めだけど、食べやすいサイズでちょうどいい♪

f:id:ha-mari-ppy:20181213211154j:imagef:id:ha-mari-ppy:20181213211158j:image

そもそも揚げまんじゅうってめずらしいですね!

 

 

美味しさには理由があるようです♪

原材料と品質、製造と技術のこだわり

原材料は直接調達による万全な品質管理と安心安全な商品の提供を実現させているとのこと☆

 

御門屋さんで使われているもち米は宮城県産の『みやこがねもち』というもの、餡は北海道産『しゅまり』というこだわりの小豆だそうです☆

また、鮮度を大切にし作り置きせず常に美味しい状態でお届け出来るように努めていたり、工場の場所にもこだわっているそうです🤗

揚まんじゅうの皮は熟練の職人が温度や湿度の微妙な変化を感じながら手ごねし優しく柔らかい生地に仕上げている✨

やはりこだわりって大切ですね!!素敵です✨

 

 

クリスマスが近くてクリスマスケーキとか洋菓子ばかりに目がいってたけど和菓子の美味しさ知っちゃいました♡

 

 

以前紅葉🍁の記事書きましたが、やっぱり和もいいですね🍵

 

 

HPチェック😘
https://www.mikadoya-agemanjyu.co.jp

 

また、揚げまんじゅうと検索すると一緒に出てきたのが、かりんとう饅頭♪♪

こちらもめちゃ美味しいですね〜✨カリッとザクッとで、いい感じの甘さが好きです😄

 

地方出身の東京住まいの人は、帰省土産にいいかもですー😘♬

 

中山茉莉💄


Twitter🌟
https://mobile.twitter.com/mari_biyou


Instagram🌟
https://www.instagram.com/nail.mari.mari.mari/