#すきなもの #ネイル #美容 #いろいろ #書き溜めて #いつでも見れるように #店舗 #オーガニック

中山 茉莉♪ネイルblog

なってぃこと中山茉莉のネイルを中心としたブログです😍💓 オーガニックのもの、ネイル、グルメ、旅行、読書、ファッションに興味がありブログも毎日更新しています。

まだ冬気分は早い?!六義園の紅葉🍁写真沢山アップ💕

こんばんは✨

なってぃです♪

 

クリスマスツリー🎄やイルミネーションでウキウキしていて今や冬に突入といった所ですが、忘れてはいけない秋の風物詩紅葉🍁

意外と今が見頃なところもたくさんあるようです✨

今回行ってみたのは都内にある六義園(りくぎえん)というところです♪

最寄りは駒込駅などが近いです😊

 

沢山の人が紅葉を観に来ていましたが、皆さん写真を撮りまくり😆確かに観ると撮らずにはいられませんね☆

 

駒込駅から徒歩7分とありますが、正門口からだと7分ですが、近い染井門からだと2分くらいで行けちゃいます✨

どちらから入っても問題ありません♪

正門からだとまず紅葉がぱっと見えてきます☆染井門だと少し歩くとまず庭園が見えてきます😊

 

私は近い染井門から!こちら♡

f:id:ha-mari-ppy:20181205211630j:imagef:id:ha-mari-ppy:20181205211654j:imagef:id:ha-mari-ppy:20181205211720j:image

あー綺麗✨4時半頃でもすでにライトアップされています😄

六義園は春は桜🌸が開花してとても綺麗で、そちらも期間限定でライトアップしています✨

紅葉のみならず庭園が素敵です♬

 

 

そしてそして!大事なのが!!?

花よりだんご ならぬ 紅葉よりだんご🍡笑

f:id:ha-mari-ppy:20181205212759j:image

三福だんごというもので3種類味がありました♪しょうゆ、くるみ味噌、そして黒蜜きなこ?だったかな✨冒険せず味噌に..笑

とても美味💕でした♪

 

どんどん進んでいくと、f:id:ha-mari-ppy:20181205213452j:image

青のライトに白いしゅわしゅわのが出ていてちょっと幻想的✨でディズニーのアトラクションにありそう?!的な事を考えてる人がいました😁

しゅわしゅわ写真をもう一枚♡

f:id:ha-mari-ppy:20181205213732j:image

 

そして、もみじ🍁が沢山見えてきました!

f:id:ha-mari-ppy:20181205214021j:imagef:id:ha-mari-ppy:20181205214041j:image

f:id:ha-mari-ppy:20181205214109j:image

まだ赤くなってないのもあるような感じですね☆

夜もそうですが昼間見る紅葉もまた素敵だなと思います🍁

 

いやぁ、スマホで上手く撮れたかどうかですが、何とか撮れて良かったです😊

 

六義園の紅葉ライトアップはなんと、12月9日(日)まで!とのことで今週末までにはなりますが他にもまだまだ紅葉を観れる場所は沢山あるのでぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか😊♪

紅葉の名所や見頃のところをチェック☆↓↓

https://koyo.walkerplus.com/detail/ar0313e12667/

 

中山茉莉💄


Twitter🌟
https://mobile.twitter.com/mari_biyou


Instagram🌟
https://www.instagram.com/nail.mari.mari.mari/