#すきなもの #ネイル #美容 #いろいろ #書き溜めて #いつでも見れるように #店舗 #オーガニック

中山 茉莉♪ネイルblog

なってぃこと中山茉莉のネイルを中心としたブログです😍💓 オーガニックのもの、ネイル、グルメ、旅行、読書、ファッションに興味がありブログも毎日更新しています。

仕上げ磨きに最適❣️プチプラ第2の歯磨きアイテム

おはようございます☀

なってぃです✨

 

先日キャンドゥにあるネイルガードについて紹介しましたが、、💅

100円ショップの救世主‼️セルフネイルを助けるネイルガードが便利で美容アカウントがバズる💅 - 中山 茉莉♪ネイルblog

 

キャンドゥにこんなグッズがあったので思わず手に取ってしまいました☆

 

f:id:ha-mari-ppy:20181017142523p:image

 

【ホワイトニングスポンジ】‼️

歯学博士が開発したスポンジタイプの歯磨きです✨✨

 

特殊加工の『メラミンスポンジ』が、歯ブラシでは落としきれない歯の表面の汚れを除去して歯を白くするんだとか、、!

 

【使い方】

使い方はとっても簡単な3ステップです☺️

 

1. 普段どおりに歯磨きをする♪

2. スポンジを水で濡らして歯を軽くこする♪

3. うがいをする♪

 

以上です(笑)簡単シンプルですね!

 

ピンセットでスポンジを挟んで、歯にあててこすると使いやすいです👌

 

 

【メラミンスポンジとは?】

そもそもメラミンスポンジって何?と言うところから💡

 

メラミンフォームという材質でできていて、メラミン樹脂というとても硬い樹脂をミクロン単位で泡状に発泡さたもの♪

この発泡がとても細かい無数の網の目になります♪メラミン樹脂からつくられたスポンジなので、メラミンスポンジと言います☆

 

お掃除の定番アイテムとなっています✨

「激落ちくん」を聞いたことはありますか?「激落ちくん」はメラミンスポンジで出来ています!

マジックやガラスの汚れ、水垢や茶渋など、簡単に汚れを落とすことができるスポンジです!

 

【注意点】

注意すべきことがあります💡

・ホワイトニングスポンジはメラミンスポンジで出来ていますが、掃除用のメラミンスポンジで歯を磨かないようにしてください‼️

 

掃除用のメラミンスポンジは研磨スポンジなので、歯の表面を削って歯のエナメル質を傷つけてしまいます‼️

 

・必ずしも歯が真っ白になるわけではない♪

ホワイトニングという言葉が使用されていますが、全ての汚れが落ちて黄ばみまで白くなるわけではありませんでした✨

 

個人的な使用感としては、歯ブラシで落としきれなかった汚れが落ちて歯の表面がとってもツルツルになりました☺️

歯茎を擦ると出血する可能性があるので気をつけてくださいね♪

 

ホワイトニングというよりは、歯磨き補助として使うと良さそうです!

 

 

改めて、100円ショップにはいろいろな商品があるな〜と感心しました❣️

美容グッズがどんなものがあるか見てみては?