#すきなもの #ネイル #美容 #いろいろ #書き溜めて #いつでも見れるように #店舗 #オーガニック

中山 茉莉♪ネイルblog

なってぃこと中山茉莉のネイルを中心としたブログです😍💓 オーガニックのもの、ネイル、グルメ、旅行、読書、ファッションに興味がありブログも毎日更新しています。

ハロウィンまでもう少し!ハロウィン仮装の定番から個性派まで!

こんばんは🌙

なってぃです🎃

 

みなさん10月のイベントといえば思い浮かべるものはやはり

これ‼️

f:id:ha-mari-ppy:20181011104430j:image

ハロウィンですよね🎃

ハロウィンはいろんな説があるようで歴史などは改めて書くのでお楽しみに★

 

私の認識は「日本のお盆のようなもの」です🌕

 

ただ日本のお盆と一つ違うのは・・・仮装をすること👻

私もここ数年友人とハロウィンパーティで仮装を楽しんでいます💕

 

しかし!毎年悩むのはどんな仮装をするか?

 

すごく個性的な仮装をする友人に製作費を聞くと全然お金をかけてなかったりします‼️👀

イデア勝負の友人の仮装で今まで印象に残っているものやそんなに手先が器用じゃない!という私と同じようにお困りの方におすすめの仮装などをご紹介したいと思います❤️

 

 

さっそくいきましょう!

 定番

ミニスカポリス

ナース

セーラー服

魔女

かぼちゃ

スクリームのおばけ

ガイコツ

吸血鬼

フランケンシュタイン

ジェイソン

 

定番はドンキホーテダイソーで手軽に買って仮装できます♪

私のように手先が器用じゃない!アイデアも浮かんでこない!でもめいっぱい楽しみたい!という方におすすめです♪

 

 

つづいて

キャラクター編

ミニオン

ハリーポッター

ウォーリー

セーラームーン

マリオ&ルイージ

~ワンピース~

サンジ、プリン、セニョールピンク、エンポリオイワンコ

ジブリ

魔女の宅急便 キキ

もののけ姫 サン、こだま、ジコ坊、エボシ御前、シシ神

~ディズニー~

ミッキー、ミニー、ドナルド、デイジーグーフィー、チップ&デール

アリス、ラプンツェル、オラフ、マウイ(モアナと伝説の海)、ジャックスパロウ、プーさん、ティガー、アースラ(リトルマーメイド)、マレフィセント(眠れる森の美女)

 

ここに挙げたキャラクター全て私が見てきた友人の仮装です😊

 

こちらもドンキホーテやネットショップで探せば売ってます👗

でもアイデアひとつで友人はいろんな素材を駆使して衣装を作っていました‼️👀

 

本当に尊敬👏

ちなみに、私はパンダとアリスと富士山の仮装をしたことがあります🐼

どんな容姿になったかはご想像にお任せします😊

 

色々書き出してみて懐かしいです🎀

 

振り返って思った

仮装で盛り上がる秘訣は

・友達と揃える!

同じテーマで揃えるとどのキャラクターなのか一目瞭然!

写真を撮る時も映えます!

 

・本気でやる!

全身仮装をする!

 

・事前準備から楽しむ!

今年は何にしようか?と友人と話しながら決めるのも一日しかないハロウィンも季節を楽しむイベントになります!

 

さてみなさんはどんな仮装をしますか?本気の仮装を楽しみにしてます★

 

ハッピーハロウィン♪