#すきなもの #ネイル #美容 #いろいろ #書き溜めて #いつでも見れるように #店舗 #オーガニック

中山 茉莉♪ネイルblog

なってぃこと中山茉莉のネイルを中心としたブログです😍💓 オーガニックのもの、ネイル、グルメ、旅行、読書、ファッションに興味がありブログも毎日更新しています。

あったらとっても便利!あのお菓子の『ふた』✨

こんばんは✨

なってぃです♪

 

 

便利なアイデアアイテムを発見しました💡

じゃがりこふた‼️

 

f:id:ha-mari-ppy:20181011094811p:image

 

 

じゃがりこのパッケージって、カップラーメンのようになっているから、一度開けたら蓋が開いたままなんですね〜!

 

 

一度で食べきればよいのですが、少しとっておきたい時こんな経験ありませんでしたか?💡

 

 

・お出かけのおやつに持って行くとカバンの中で散乱していた‼️

・しばらく置いておいたら湿気ってせっかくのカリカリ食感と出会えず‼️

 

 

そんな時この蓋があれば悩みは解決だな!と見て感心してしまいました(笑)

 

f:id:ha-mari-ppy:20181011094821p:image

 

税込み120円でプチプラなので、じゃがりこ大好物な方にはとってもおススメです♪

一緒にいた仲間は購入していました(笑)

 

 

ところで、この『じゃがりこのふた』

どこで手に入るかというと、、、

 

 

東京おかしランド

です!

東京駅の地下にある日本を代表するおかしメーカーのアンテナショップが集まったエリアがあるのをご存知ですか?🍬✨

 

東京おかしランド | 東京駅一番街

 

2012年4月にオープンしてから6年半ですが意外と知らない方もいるのでは?💡

 

 

【出店メーカー】

カルビー

・グリコ

・森永

 

カルビー: Calbee +plus

厨房で製造する工程を見学することが出来るアンテナショップです♪

 

 

・揚げたてポテトチップス(スイートチョコ味&ソフトクリーム)

揚げたてほくほくのポテトチップスに冷たいソフトクリーム🍦

塩からいジャガイモと甘いチョコレートの相反する組み合わせが面白いですね☆

 

 

・ポテりこ(R)

大人気じゃがりこ(R)から生まれたフライドポテトです🍟容器も『ポテりこ』というデザインでなかなか凝ってます♪

 

・地域限定じゃがりこ

全国8カ所の8種類の味が揃っています!小袋タイプなので全部試したい方も気軽に手に取れるところが嬉しいですね😊

 

他にも可愛いグッズがあるので見てみると楽しいですよ☆

 

 【 グリコ: ぐりこ や Kitchen 

アーモンドチョコレートをこのショップのその場で作っています♪『ぐりこ や』はグリコのアンテナショップですが、ぐりこ やの中でお店の中に製造設備を導入したのはここが初めてなんだそう❣️

 

 

・アーモンドチョコ

製造行程が見られるここの看板商品ですね!

香ばしく焙煎されたアーモンドはカリフォルニア産、表面のココアはオランダ産🇳🇱

もちろんコーティングしているチョコレートはグリコ工場から取り寄せたもので贅沢な仕上がりですね❣️

 

 

・ローストアーモンド(プレーン/塩)

アーモンドチョコに使われているカリフォルニア産のアーモンド。キッチン内のロースターで香ばしくローストされているのを見ると小腹が空いてきます😆

 

 

・コロンの棒

グリコのお菓子で有名なコロンをカットせずそのままかじれる贅沢なお菓子!!!

25センチ以上あるこのコロンの棒はぐりこ やでは人気No.1なんだそう💡

 

 

【 森永: 森永のおかしなおかし屋さん 

東京駅のなかのこちらのお店は森永製菓のはじめてのアンテナショップ✨

ここでしか手に入らない東京限定やオリジナル商品があるので是非立ち寄ってみては?

 

 

・東京限定チョコボールおかしなドデカッ!!BOX

小袋が30袋入った箱の大きさも30倍のチョコボール😊味は定番のピーナッツ、いちごに加えて限定のチーズケーキ味♪

数も種類も多いのでお土産によさそう♪

 

 

・おかしなドデカッ!!ラムネ

あの緑の容器のラムネもドデカッシリーズがありました♪容器は貯金箱になります!

 

 

【まとめ】

イベントスペースもあって、さまざまなお菓子メーカーの期間限定ショップやイベントも開催しているそうです‼️

 

さすがいろんな人が集まる東京駅ならではのショップですね!

東京駅へ行ったら是非立ち寄ってみては?🍫