#すきなもの #ネイル #美容 #いろいろ #書き溜めて #いつでも見れるように #店舗 #オーガニック

中山 茉莉♪ネイルblog

なってぃこと中山茉莉のネイルを中心としたブログです😍💓 オーガニックのもの、ネイル、グルメ、旅行、読書、ファッションに興味がありブログも毎日更新しています。

8月21日はホワイトティースデー♪綺麗な歯を保つための5つの方法

こんにちは、中山茉莉ことなってぃです♪

 

本日、8月21日はホワイトティースデーということで歯についての記事を書きたいと思います✨

 

ホワイトティースデーってなに??

って思う方も多いはず!

 

ホワイト=白い

ティース=歯

デー=日

 

ということで白い歯の日なんですね♪

はい、そのまんまですw

 

この日はオーラルケア意識の向上のために

『自分の大切な人に口中健康をプレゼントする日』というコンセプトで始まりました😊

 

みなさんお口の中も大切にしてますかー?

 

また、ホワイトティースアワードというものがあり、一般アンケートをとって『笑顔が素敵で白い歯』が輝いてる著名人を決定してるんです!

ちなみに2013年は新庄剛志さん

2014年上戸彩さん

2015年大地真央さん

2016年有村架純さん

2017年広瀬アリスさん

 

が選ばれてます✨

 

納得する方々ですよね😊

 

今年はどんな人がとるのか楽しみです😊

受賞された場合はトロフィーと歯ブラシ10年分が貰えるんだとか?!

10年分ってどれくらいなのか想像つかない😆💦

 

 

ではそんな芸能人みたいに綺麗な歯を保つための5つの方法を教えます

 

1、痛みがなくても定期検診

痛くなってから行くのではなく

痛くなる前に定期的に行くことで虫歯も小さいうちに見つかったり、治療費、治療時間の短略になる♪

 

2、夜寝る前の歯磨きは必ず行う

仕事で疲れて帰ってきたり、飲んで酔っ払ってめんどうだなーと思いがちですが

夜寝る前の歯磨きがとても重要なんだとか

寝てる間に細菌数が増えて虫歯になりやすいんですよ〜!

 

3、デンタルフロス、歯間ブラシを使う

歯ブラシだけで落ちる汚れはなんと7割だそう

歯と歯の間の汚れは歯ブラシでは落ちないので

デンタルフロス、歯間ブラシを使うことで9割の汚れが落ちるんだそうです✨

ちなみに残りの1割は洗口液といった

例えばリステリンみたいなのを使うといいそう

 

4、歯磨き粉のつけすぎ注意報

スッキリしたいからという理由でたっぷりつけちゃう歯磨き粉。

実は半分もしくは1/3くらいの少しの量でじゅうぶんなんだそう

いっぱいつけすぎると

泡立ちが良くなりすぎて口の中が泡だらけになってまだ磨ききれてないのにもう口をゆすぎたくなってしまうんです!

そんなにいっぱいつけなくても汚れは落ちる!

なのでつける量はほどほどに✨

 

5、間食ほどほどに

ダラダラ食べるのは虫歯になりやすいです🤭

飲み物も炭酸飲料は糖分がいっぱい入ってるので気をつけましょう

 

これであなたも白い歯賞がもらえるかもしれませんね😊