#すきなもの #ネイル #美容 #いろいろ #書き溜めて #いつでも見れるように #店舗 #オーガニック

中山 茉莉♪ネイルblog

なってぃこと中山茉莉のネイルを中心としたブログです😍💓 オーガニックのもの、ネイル、グルメ、旅行、読書、ファッションに興味がありブログも毎日更新しています。

台湾スイーツをチョコで味わう🍫

こんにちは、中山茉莉です✨

 

友人からチョコをもらいました!

 

期間限定の台湾スイーツの味です♪

『豆花(ドウファ)』

『芒果冰(マングォビン)』

f:id:ha-mari-ppy:20180821105352j:image

 

台湾ってスイーツ大国として有名ですね!

 

豆花ってなんぞやーー?と思う方、

これは簡単に言えば豆乳プリンです🍮

豆乳を原料に作られています!

 

タピオカと一緒に食べても美味しそう〜🌟

大豆イソフラボンを豊富に含んでいて、

食べ応えがあるしローカロリーなので、

女性には嬉しいですよね😊💕

 

ぷるるんとした食感はもちろん、

夏には氷を入れた冷たい豆花でスッキリ✨

冬には温かい豆花もあるそうでホッコリと、
一年を通して楽しめるそうです👍

 

老若男女問わず愛されるスイーツなんだとか♪

まさに万能ヘルシースイーツですね!!

 

ちなみに、

豆花は豆腐に味をつけたようなものなので、

スイーツにも、おかず系としても

食べられるそうですよ🍴

 

 

もう一つの『芒果冰』は

いわずもがな!

マンゴーかき氷ですね🍧

 

台湾の中でももはや、

マンゴーかき氷は台北スイーツの代名詞ですね!

台湾の名産のアップルマンゴーがたっぷり乗ったかき氷は絶品です💡

 

 

ちなみに、日本でアップルマンゴーといえば、

普通のマンゴーよりも高いイメージがありますよね🤭

台湾ではリーズナブルな果物らしいですよ♪

 

 

チョコレートっていろんな味があるから楽しいですね!

いろんな味のチョコを楽しみながら、

次は本物を食べてみよーうと、

新たなスイーツの発見になるのが楽しい‼️

 

ちなみにスイーツ大国の台湾の

有名スイーツをいつくか紹介します🍧

 

・蜜地瓜(ミーディーグア)

→さつまいもを砂糖と一緒に煮たもの♪

大学いもの煮たバージョンに近いですね✨

 

・泡泡冰(パオパオピン)

→普通のかき氷とはまた違った、

ジェラートみたいな食感です✨

 

・紅豆湯芝麻湯圓(おしるこ)

→小豆のスープの中に柔らかいお団子が

入っているおしるこみたいなスイーツです✨

 

・珍珠奶茶(タピオカティー)

→みなさんご存知の方も多いのでは?

タピオカミルクティは台湾のスイーツなんです!

 

 

ここ最近気温が少しずつ下がってきて、

夏もそろそろ終わりかな?

と、感じる日が続いてきました⭐️

 

夏にやりたかったこと、食べたかったもの、

悔いのないように楽しんで

来たる秋も毎日わくわく楽しみながら

生活していこーうっ😊