#すきなもの #ネイル #美容 #いろいろ #書き溜めて #いつでも見れるように #店舗 #オーガニック

中山 茉莉♪ネイルblog

なってぃこと中山茉莉のネイルを中心としたブログです😍💓 オーガニックのもの、ネイル、グルメ、旅行、読書、ファッションに興味がありブログも毎日更新しています。

体験型イベントがすごい✨

 

先日、日比谷に行ったときにこんなイベントがやってました!!

 

その名もふつうじゃない2020展

 

f:id:ha-mari-ppy:20180814011615j:image

 

どんなものかと言うと

「ふつうじゃない」って最高だ❗️をテーマに

2020年の東京オリンピックパラリンピックの種目や競技について学べる体験型イベント😆

 

例えばこんなの!

 

f:id:ha-mari-ppy:20180814203046j:image

 

こちらはバレーボール選手のジャンプ到達点にボタンをつけた自動販売機✨

ジャンプしてボタンを押せたらコカコーラが出てくるそう😆

みんなジャンプしてましたが届かず💦

 

バレーボール選手のジャンプ力の高さがリアルに体感できる面白いのもあったり、

 

f:id:ha-mari-ppy:20180814205129j:image

 

ラグビー選手のスラムを巨大分銅で体感できたり、

 

f:id:ha-mari-ppy:20180814210426j:image

 

カップヌードルの麺の長さでマラソン距離

42.195kmを表してたものがありました✨

 

他にも色んなのがあり、

体験型ということもあって頭に入りやすいし、夏休み中ということもあって子連れが多くすごく賑わってました😊

 

みんな楽しめてよりオリンピック、パラリンピックに興味を持ってもらえる✨

これを考えた方はすごいなと思いました😆✨✨