#すきなもの #ネイル #美容 #いろいろ #書き溜めて #いつでも見れるように #店舗 #オーガニック

中山 茉莉♪ネイルblog

なってぃこと中山茉莉のネイルを中心としたブログです😍💓 オーガニックのもの、ネイル、グルメ、旅行、読書、ファッションに興味がありブログも毎日更新しています。

プルメリアの香り💓

おはようございます、中山茉莉です!

 

先日夏のお花と言えば、ひまわり🌻

についてお話ししたので、

ハワイのお花と言えば、

プルメリア💓

についてお話ししようかなと思います!

 

そもそもプルメリアってどんなお花??

ハワイといえばハイビスカス🌺では?

と、思う方もいらっしゃるかもしれませんが、

見ると『あー!このお花ね!』と、

見たことがあると思います✨

 

f:id:ha-mari-ppy:20180809143741j:image

 

ハワイを代表するお花で、フラで使うレイ(首飾り)や、

ハワイアンジュエリーなどなど、いろいろなものにモチーフとして使われていますよ☺️✨

 

写真は白のプルメリアですが、

他にも黄・ピンク・赤・オレンジ色などなど、

さまざまな色のバリエーションがあります💕

 

甘い香りがする素敵なお花なので大好きです!

 

 

そんなプルメリアのお花、

ひまわりでも紹介したように素敵な花言葉があります✨

 

「気品」

「恵まれた人」

「陽だまり」

「内気な乙女」

「輝いている」

etc…

可憐な見た目と甘い香りのプルメリア

ぴったりな花言葉ですね💓

 

プルメリアは甘い香りが好きですが、

実は花の色によって香りが違うんです‼️

写真の白色の花はジャスミンのようなフレッシュな香り、

ピンクは甘い香り、

黄色は黄桃のような香りだそう💡

 

黄色のプルメリアは香ったことがないので、

本当に黄桃の香りがするのか試してみたいです(笑)

 

 

そんなプルメリアの香りを楽しめるアイテムって結構あるんですよ🎶

 

・アロマバス

アロマキャンドル

・香水

・ミスト

etc…

 

いい香りをまとうと気分も上がりますし、

どの色の花の香りも「上品で癒される香り」

と言われていて、女性には大人気だとか🌟

 

素敵女子になっちゃいますね✨

そしてプルメリアの香水をプレゼントなんかしたら、その男性も素敵だなあ〜

なんて(笑)少し脱線しましたが!

 

 

そしてそして美容コスメとしても

プルメリアって使われているんですよ💅

 

・フェイスソープ

・ボディソープ

・ボディーローション

・マッサージアイテム

・ボディケアアイテム

etc…✨

 

使っている時もいい香りがしてリラックスしましたし、

その後も香水を軽く振ったように

やさしく香りが続いて気分がよいですね😉

 

 

女性を虜にする素敵なお花のプルメリア💕

そんなお花の香りや花言葉をまとって、

『気品』があって『陽だまり』のような思いやりのある、

まさにプルメリアみたいな女性経営者でいようと決めた今日でした🎶